スポンサーサイト


ジョジョリオン感想 #42 「さらなる追跡」

出遅れてたけど、ジョジョリオン42話の感想ですぜ!


最近ブログの更新ができていないというかサボり気味だったんですが、ようやく時間とれるようになったんで少しずつ再開していきますわ。


あ、そういえば…

20150421-1.jpg


これも買ってすでに読み終わりましたぜ!



現在2週目。そのうち感想を記事にしたいと思います。


じゃあ、早速ジョジョリオンの感想いくで!













冒頭は大念寺愛唱の過去から。


「ねぇ……え♡ あたしのこと……
…………どれくらい好きィ?」


「この指の外側の世界…全てくらい大好き♡」

「あ――ん!!だまされたあ―――バカバカ(ry」


クソバカップルがあああああああああああああああああ
馬鹿野郎!!あーん!!のあとはスト様が死んだ!だろ!
殲滅すべし!バカップル!

しかし、大念寺山愛唱がシリアスな雰囲気で

オレさぁ『生まれた時から特殊な体質』がある
一度眠るとまるまる1ヶ月間目が覚めないんだ
『一瞬も気づかずこの皮膚が岩みたいに硬くなって眠り続ける』……


まあ知ってたけど、これで大念寺山愛唱が岩人間だということが確定ですな。

必死の告白をした大念寺山愛唱。
が……っ…駄目………っ!

馬面したブサイク野郎と侵略者クソビチに家乗っ取られているじゃあねえ~か!?


20150324-1.jpg


大念寺山愛唱は泣いていい…
いくら岩になっているとはいえ、上のベッドでギシアンされたらトラウマもんだろ…

場面は変わり、大念寺山愛唱追跡の巻。


なかなか『ドゥービー・ワゥ』のヤツが戻ってこないな…
こいつら………あれの『自動追跡する能力』に気付いたか……


!!!!!??????

20150421-3.jpg


20150421-2.jpg


うおおおおおおおおお!!!
ドゥービーキタ━(゚∀゚)━!
わっしょい!わっしょい!わっしょい!
満を持して怪人ドゥービーの登場や!!
ルン!ルン!ルン!やったぜ!



康穂&クソガキのターン!


次の停車は『元櫓消防署前』
『元櫓消防署前』


おやおや。また宮城の地名かな?とか思ったけどそんなことなかった…(´;ω;`)
矢倉という地名は石巻にあったけど、多分関係ないでしょう。

スタンド付き新聞紙をバスから追い出したけど、やはり追跡は自動的!
息を止めない限り、ドゥービーはやってくるのだ!ルンルンルン♪


しかし、息を止め続けるなんてできるわけがない!

20150421-4.jpg

ここは、肺活量が3倍のしぶいね~船長に頼むしかないで…

ここで夜露と愛唱の会話のシーン。

あのクソビチ女、土地の権利書金に変えててクズすぎワロタwwww
それにしても、岩人間というのはいくら好きな人がいても本性を隠して生きていかないとならない運命なのか…
かわいそうな一族や…



さて、康穂たちは息を止めつつ救急車へ!
当然「酸素ボンベ」だ!それが流儀ィィッ!
なるほど!酸素ボンベなら吐息は外にもれないからやったぜ!

スパ スパアァッ


ダメでした

すかさずドゥービーを殴るペイズリー・パーク。
やっぱりこいつ近距離パワー型のスタンドやろ?ww


それにしてもさすがの自動操縦型のスタンドや…
自動的ゆえにどこまでも追い詰める能力を止めるにはやはり本体を叩かねば!

オアア―――!
ついに愛唱と常敏と康穂とクソガキが一堂に会したあああああ!!

あんたの息子だが、オレがこのまま始末する
オレたちはそういう「契約」をした!そうだよなッ!?


「契約」…やっぱりそういう関係よね~
今まで常敏も岩人間じゃないかと思っていたけど、その説が打ち砕かれたぜ(´;ω;`)

これで勝った!『ペーパー・ムーン』
禁じ手だけどやらなきゃ殺られていた…
光を照らされたなら…あたしはその中へ進むッ!!


つるぎ、なんかかっこよくセリフ決めてるじゃあねーかと思った瞬間、常敏祭り開催!
そこらじゅう常敏だらけや!

ペーパー・ムーンの「おり紙」が…
町を走る「バス」を全て同じに見えるように認識させた
「バス」があたしの「お父さん」に見えるように…
大念寺山愛唱……
あいつは「バス」を追いかけてここに来て…
「バス」に向かって会話していたんだ


!?
ま、まて。ここらへん2、3回読み返したで。
最初に大念寺山愛唱が見かけた常敏はバスで、すでにつるぎのスタンド攻撃の術中にはまっていたと…

つまり康穂たちと遭遇したときは傍から見ると

「ネーアノオジチャン、ナンデバスニハナシカケテルノ?」

「こら!見ちゃいけません!」


みたいなやりとりがあったに違いない…

つーかヤバくなねーか?www
つるぎ本人も禁じ手とか言ってたけど、ペーパー・ムーン・キング強いというか怖すぎワロタwww

結果的に、大念寺山愛唱はバスにひかれて再起不能…だよな?

次回、ロカカカについて調べまくるのか?
それともそろそろ定助のターン?

続きはよ~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おまえは今まで訪問した人数をおぼえているのか?

ジョジョの奇妙なアンケート
最も『新しい』記事とはッ!
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレェ?

ゲンシ@チーム杜王町

Author:ゲンシ@チーム杜王町
『ジョジョのことしか書かないし、書けない』
そんなクソブログ管理人は私です。

名前:ゲンシ(27)

ジョジョリオンの感想が書きたくてブログ開設したぜやったぜ!

仙台にジョジョ好きのためのジョジョコミュニティ、『チーム杜王町』を立ち上げ、その企画・運営をしております!

カテゴリ
検索フォーム
そよ風の中で話がしたい
チーム杜王町!
リンク
