FC2ブログ

ジョジョリオン感想 #41 「恐怖のトルネード」


久々のブログ更新だオアア!!


ゲンシ復活ッッ!!ゲンシ復活ッッ!!ゲンシ復活ッッ!!ゲンシ復活ッッ!!ゲンシ復活ッッ!!
ゲンシ復活ッッ!!ゲンシ復活ッッ!!ゲンシ復活ッッ!!ゲンシ復活ッッ!!ゲンシ復活ッッ!!

してぇ~ブログ更新してぇ~



最近ちょっと忙しくて更新する時間なかったんですが、(最近買ったPS4のゲームのせいでは決してありませんw)ちゃあ~んとジョジョリオンは読んでましたぜ!!

というわけで、更新遅くなりましたが今月のジョジョリオン感想行きますぜ!














































くそっくそっくそっくそっ
くそっ!くそっくそっくそっくそっ!!


20150324-2.jpg


のっけから鳥の糞つけられてキレてる大年寺山愛唱ワロタwwww

相変わらずドキドキしとるし。
と思いきや回想が…



起きて…………起きて…………

溺れる…………!
溺れるよ 愛唱…眠ったままだと溺れる



背景の橋が愛宕大橋っぽい気がしたけど絶対気のせい。
このセリフは誰のなんだろう。夜露だとしたら気持ち悪くて吐き気するな~

でもこれで大年寺山愛唱が岩人間であることがほぼ確定したっぽいですな。
夜露のことを心配してるし。


「ロカカカ」の等価交換の部分も見られた


ついにあの謎のフルーツの名が明らかに!
それでちょっと一言…

言いづらいwww
名前の由来とかあんのかな~


場面は切り替わり、康穂&つるぎのターン。
というか、神砂嵐のターン。

窓の外にトルネードが現れてPANIC!PANIC!
そこにすかさずつるぎが折り紙折ってはしごを射程距離内へ。

つるぎの折り紙なんなの…
みんな同じ顔に見えるようにするだけじゃなく、折り紙自体にも能力付加させてるような…


グシャァ

これは痛いwww
出っぱっている部分だとさらにシャレにならんレベルで痛いよ。


前回予想したとおり、愛唱のスタンドは自動操縦型っぽい。
やったぜ!


あたしたちは「フルーツ」の正体を掴みかけているんだ…!!
あのフルーツは『パワー』だ!!


つるぎからすれば、病気のこともだし、自分の知らないところで父親が何を企んでいるのかを知りたいと思うのは当然。

20150324-3.jpg

なぜかこのシーンのトリッシュが思い浮かんだ。
なかなかかっこええやん…
その後、康穂にありがとうとお礼をするつるぎ。
あれ…?クソみたいなダジャレをいうつるぎはいったいどこへ…
いいシーンだなあ(´;ω;`)

と感傷にひたっていたら…


選んで。
(残り3秒)

バス or 雑誌



追ってきたァァァ――

間髪いれずにつるぎの髪からトルネード!


わあああああああ
ああ
ああああっ


20150324-1.jpg


完 全 に 一 致




めっちゃ叫びながら走り込んでなんとかバスに搭乗。

閉じて急いで発車しろォォォォ――――ッ


とかいったらペイズリー・パークが勝手にドア閉めてアクセル踏んでたww
便利やなあ~

やったぜ。これで安心やで!

が……駄目っ……!

またまたトルネード出現。
しつけええええええええええええ!!

バスの乗客が全然動じていないのがシュールwww
トルネード自体がスタンドなんですね。


このうず巻き あたいの「吐く息」に反応して現れた…!!

やたらハァハァいってるシーンありましたからな。そうでしょうな。

しかし、人間なら呼吸を長時間止めることは不可能!
できるとすれば…

20150324-5.jpg

ロギンズ師範代しかいない!
10分間息を吸い続けている間に敵を倒すのじゃ!
生き残るためには波紋の呼吸!
ここで原点回帰とは…やるな荒木先生!



一方その頃、東方家では常秀がズボンのポケットに手つこんで歩いていたでござる。
長男がモップ持って掃除しているというのに次男ェ…

愛唱から常敏への電話。
尾行されていると伝える。
心当たりはないかと常敏に尋ねると、真っ先に思いついたのは定助。
そして憲助。

定助はわかるが、憲助も!?
これはもしや…
しかし、憲助はすぐそこにいるし、定助も恐らく東方家にいるから愛唱を尾行してはいないと判断。
「それはありえない」と答える。

そして場面は戻り、つるぎが折り紙折ってた。


このスタンド…
再び「本体」を探して攻撃するしかないッ!
そいつを倒して前に進むッ!


おおおお!遠隔操作型のスタンド使いを探しだす展開!
いいねえ~この展開好きよ。

とはいえ、あんたらどうやって戦うねん?
車みたいなの折ってるけど、事故らせるとかァ…?

というところで今月のジョジョリオン完。



【考察】
最近、ジョジョリオンの考察本格的にやってなかったんで思いついた説をまとめてみます。

岩人間=柱の男説+常敏岩人間説



ジョジョリオンが連載してしばらくしてSBRとのつながりがあると明らかになったときに
「SBRが新生1部だとすればジョジョリオンは新しい2部に相当するんじゃあないか」という意見がでてきました。
なにが根拠かは覚えていないんですが、「カーズ戻ってくるんじゃね?」とか「敵に柱の男が登場してくるで」という意見でした。
それが八木山夜露の登場でさらに信ぴょう性が高まってきたようです。
夜露が岩になって死ぬ=サンタナ
という2部の再現なのではないかッ!?と思う方も結構いたようです。
自分は「まああるかもね~」とはなほじって聞いてましたが最近のジョジョリオンを読んでいてあながち間違いでもなさそうだなと感じてきました。

なぜかというと、大年寺山愛唱の登場です。
まだスタンドの正体は明らかになっていませんが、対象の吐く息に対して自動的にトルネードを発生させ追い詰める。
そんな感じの能力でしょう。
みなさんお気づきだと思いますが、あれ明らかに神砂嵐ですよねww
つまり、風の流法。
大年寺山愛唱=ワムウ
のポジションなんじゃね~の?ってわけです。
まあ、あいつ絶対ワムウみたいにはかっこよくはないんですがねww
仮にこの説が正しかったら熱を操るやつがいるはずです。
そう!
東方常敏でございますよ。
こいつもスタンド能力の詳細が明らかになっていませんが、熱を操作することは確実!
というわけで常敏=エシディシ
やろ!?テンション的にも似たようなところあるしな。

以前の記事で常敏が岩人間で東方家に潜り込んでいると書いていました。
今月の愛唱と常敏との電話のやりとりで、常敏と愛唱は仲間じゃない印象を受けました。
愛唱と夜露のつながりはありそうだと思いますが、常敏と愛唱の関係はあくまでビジネス上のものだと感じました。
常敏が愛唱を利用しているような…そんな関係。もしかしたら常敏は岩人間じゃないかも。
しかし、よ~く読んでみると疑問が。

愛唱に心当たりはないか?と言われて常敏が真っ先に思いついた定助。
これはすげ~わかる。
クワガタバトルでかなり怪しい態度とっていましたからね。
気になるのはその次の憲助のアップ。
これは憲助にも心当たりがあるという描写だと受け取ったのですが、実の家族を疑ったりするでしょうか?
普通はしないでしょう。後ろめたいことがない限りは。

ただ単に金稼ぎのために憲助に内緒でロカカカの取引きに関わっているという可能性もありますが、そんな単純な理由じゃないでしょう。
憲助とは血のつながりがない(そもそも人間じゃない)からこそ疑う余地があるのが自然なのあな~と思いました。

とはいえ、仮に常敏が岩人間だとしても目的はまだはっきり思いつかないですね。
金を稼ぐためということもあるんでしょうけど、はっきり断言できないっす。

とりあえず思いついた考察はこんな感じです。
異論、反論大いにカモン!
たくさん議論してジョジョリオンを盛り上げまっしょい!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おまえは今まで訪問した人数をおぼえているのか?

ジョジョの奇妙なアンケート
最も『新しい』記事とはッ!
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレェ?

ゲンシ@チーム杜王町

Author:ゲンシ@チーム杜王町
『ジョジョのことしか書かないし、書けない』
そんなクソブログ管理人は私です。

名前:ゲンシ(27)

ジョジョリオンの感想が書きたくてブログ開設したぜやったぜ!

仙台にジョジョ好きのためのジョジョコミュニティ、『チーム杜王町』を立ち上げ、その企画・運営をしております!

カテゴリ
検索フォーム
そよ風の中で話がしたい
チーム杜王町!
リンク