スポンサーサイト


2014年をふりかえってみよう

大晦日ァッ!

テレビ見てないせいか一切年末感がないゲンシです。ただの9連休です、完

タイトル通りの記事なんですが1年をふりかえるのってどうも苦手なんですよね、めんどくさくて笑
あとしみじみするのもなんかやだし、いつもならやらないんですけどどこかの誰かが今年中に1回ブログ更新しろよ(はなほじ)と言われたので、とりあえずやってみます。

長々書いても見にくいだけなので、月ごとにふりかえっていきます。
思い出せる範囲でですけどw


1月
いつもお世話になっているわくわく亭で年越ししてた。

ありのまま起こったことを話すぜ!
「おれは大晦日って普通家族と過ごすものかと思っていたら、いつの間にかジョジョファン約10人と年を越していた…」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

結論:超楽しかった

あと、平成26年度ジョジョの奇妙なセンター試験を受験してたな~

20141231-1.jpg

20141231-2.jpg

結果は100点中85点で2位だったぜ!やったぜ!


2月

ジョジョリオンの直筆原稿を見に仙台から六本木まで行きました!
大雪にもかかわらず

これ→第17回文化庁メディア芸術際に行ってみた

生原稿の迫力は本当にすごかったわ…
どこかの電柱頭野郎が便器をぬぅなぁぁぁめるように原稿見てました。懐かしい…
50年ぶりの大雪降って帰れないというトラブルもあったけど、結果的に最高の2日間でしたぜ!



3月、4月
記事の関係でまとめちゃいましたけど、オフ会と花見してましたね。
チーム杜王町は静かに騒ぎたい…2014春

4月に3部のアニメが地上波で放送されるということでその前に3部OVA見ようぜってオフ会を3月に、4月には花見してました。

うむ。特に印象的なのは4月の花見。そこで由花子が康一のために作った弁当

20141231-3.jpg


を再現しようと思い作ったのがこれ。

20141231-4.jpg

作って感じたことは…

もう2度と作らねー

だってこれ作るの3時間かかったんでもう作りたくねーww


5月
パッショーネ福島のイベントでジョジョ講座に講師として参加してました。
内容は、ジョジョを知らない人のためにジョジョのあらすじを各部ごとに紹介するというもの。

杜王町代表として4部の講師を担当しました!

20141231-6.jpg

参加者は40名にも及ぶほど!すげえ!!
感想としては、4部のあらすじを50分でまとめるなんて無理やで!!


6月、7月
はなほじってた


8月
今年といったらこれでしょう…

ジョジョグッズ展in S市杜王町~むかでやの画廊へ遊びに行こう~に行ってみた その1
ジョジョグッズ展in S市杜王町~むかでやの画廊へ遊びに行こう~に行ってみた その2

詳細はリンク先の記事見てね。
このイベントは多くの方々の協力があって実現することができました。
あらためて、協力してくださったみなさんありがとうございました!!


9月
ゲンシはこなみじんになって…死んだ…


10月

20141231-7.jpg

そう…ジョジョリオンの直筆原稿を見にね…

ジョジョリオンの直筆原稿をひとりぼっちで見に行こう。

実はこの時秋田はじめて秋田に行きました。
見に行った時はハロウィンの時期が近いということもあって商店街?駅前のアーケードっぽいところに人たくさんいて楽しそうでした(´;ω;`)


11月

dorami.jpg


12月
12月といえば忘年会!
ということでまたまた企画させていただきました!

チーム杜王町の忘年会~遥かなる1年さらば2014~を企画してみた

8月のグッズ展を通して、身近にもたくさんのジョジョファンがいることを実感し、そういう方ともジョジョで盛り上がれたらいいなと思い、ジョジョ歴に関係なく楽しもう!をコンセプトに企画したのが今回の忘年会。

初参加の方が半分以上を占め、新たにトークライブという形で好きなキャラクターについて掘り下げ改めて作品の魅力を知るいい機会になったんじゃないかと思います。
いや~久々に思いっきりジョジョ語って楽しかったで~


そして初めてジャンプフェスタにも行きました!

ジョジョしか知らないオレがジャンプフェスタ2015に行ってみた~1日目~

ジョジョしか知らないオレがジャンプフェスタ2015に行ってみた~2日目~

タイトルがこんなのですが、個人的には

せこす(仮名)の奇妙な冒険~その血の号泣~

っつう感じでした笑
いや~本当に楽しくてあっという間の2日間でしたわ。


とまあ、月別にふりかえってみて思ったのが、今年は(も?)たくさんのジョジョファンと巡り会った年だなと感じました。
来年ももっと多くのジョジョファンと会って盛り上がれたらいいなと思います。

今年お会いした方々、本当にありがとうございました!来年もよろしーーくお願いします!!

来年の抱負はというと寝たいですね。ぐっすりと。


それでは、みなさんよいお年を!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おまえは今まで訪問した人数をおぼえているのか?

ジョジョの奇妙なアンケート
最も『新しい』記事とはッ!
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレェ?

ゲンシ@チーム杜王町

Author:ゲンシ@チーム杜王町
『ジョジョのことしか書かないし、書けない』
そんなクソブログ管理人は私です。

名前:ゲンシ(27)

ジョジョリオンの感想が書きたくてブログ開設したぜやったぜ!

仙台にジョジョ好きのためのジョジョコミュニティ、『チーム杜王町』を立ち上げ、その企画・運営をしております!

カテゴリ
検索フォーム
そよ風の中で話がしたい
チーム杜王町!
リンク
