スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョジョしか知らないオレがジャンプフェスタ2015に行ってみた~2日目~

前回はこんな感じでした。

タイトルは2日目となってるけど、1日目の続き書いていくで。



せこすさんが

20141222-30.jpg

ってなったあと、いつもTwitterでお世話になってるたおさんと会った。

たおさんとの対面の様子はこちらを見てね。
会うの10ヶ月振りだけど、どうやらオレが全く変わっていなかったらしく声かけられたぜ。



まだジョジョのステージやってたけど、そういえばジャンフェスで数量限定イギーのストラップが販売されてるんで買いに行くことに…


20141223-1.jpg


箱買いやったぜ!




と写真とともにTwitterでつぶやいたら、フォロワーさんにツッコミされまくったでござるwww

いや、違うんや。
このイギーストラップのおつかいをいろんな人に頼まれていて数を数えていたら箱買いすることになったのである。

それにしても貴重な箱を手に入れたんでやったぜ!


さて、前回ちょっと書きましたがジョジョEOHの試遊やろうとバンナムのブース行ったら

入場制限

になってて並ぶことすらできねー状況になってて泣いた…


しばらくしてTwitterを見てたらたおさんが試遊の列に並んでいた…

20141223-2.jpg

うらやましすぎる…
と思っていたけど、どうやら2時間近く並んだそうで…(´;ω;`)

まあうちらは明日も来るんで試遊は明日でええやろということでジャンフェスをクールに去りました。

というのもジャンフェス以外にも予定があったんです。

現地で合流したフォロワーさんとパフェ食いに行こうぜ!
という話になってたので、タカノフルーツパーラー新宿本店に行ってきたぜ!

あるフォロワーさんがこれのために1週間甘いもの食べてこなかったみたいで


20141223-3.jpg

すげえ…その覚悟にぼくは敬意を表する!

めちゃおいしそうにメロンパフェ食っててなんか和んだwww

ちなみに自分は

20141223-4.jpg

ラ・フランスのパフェ食うたで。

そのあとジョジョバーに行って楽しくジョジョリオンの考察しましたとさ。完






朝ァッ!

ジャンフェス2日目である。
前日の教訓をいかし、展示の入口に並ぶ。
朝6:45の出来事である。すでに眠い。寒い。

実はこの時ある作戦が。
昨日同行していたフォロワーさんがこの日もジャンフェス行くということで、欲しいオリジナルグッズを買ってもらうようにお願いしたのでござる。やったぜ!

というかこうしないと全部めぐることできないという…
恐るべきジャンフェス…

2時間くらい待ってていよいよ入場!
真っ先にジョジョボックス!に行ってイギーショッパー無事ゲット。

間髪いれずにバンナムのコーナーへ。

20141223-13.jpg



すでに20人くらいいたけど並べたぜ。
この間10分である…

バンナムのコーナーにはジョジョEOHの試遊に登場するキャラのイラストが展示されてました。


20141223-5.jpg

無銭飲食の常習犯


20141223-6.jpg

ラバーソールからレロレロのレッテルを奪ったやつ


20141223-7.jpg

毒!どくぅー――っ。道をどくヘビィィーってね!


20141223-8.jpg

スケコマシ


20141223-9.jpg

サザエ


20141223-10.jpg

ズバズバ ズビズビー


20141223-11.jpg

<おれの体はァァアアアアアアア――ッ!!
 我がゲルマン民族の最高知能の結晶であり誇りであるゥゥゥ!!



うむ。
20分くらい待っていたら自分の番になったぜ。やったぜ。

モニターの前に立つとスタッフが…

(※一部表現を変えています)

スタッフ「あなた…ジョジョ好きな人ですよね…ジョジョ好きってことは好きな部が何かって答えられるわけですよね…?」

ゲンシ(こいつにはやるといったらやるスゴ味がある!「全」部って答えたいけど、そう答えたら話が続かないパターンや…ならば!)

ゲンシ「現在荒木先生が執筆している第8部、ジョジョリオンです!(キリッ」

なかなかノリのいいスタッフでいい感じでした。
このスタッフは絶対ジョジョ好きだわwww

次にタイトル画面を華麗にスルーしてキャラクター選択画面。
並んでいたとき試遊していた人はみんな承太郎とかジョセフとか仗助使ってたからどれにしよっかな~と思っていたその時!

・承太郎&花京院

・ジョセフ&シーザー

・仗助&承太郎


・シュトロハイム&ジョセフ ←!?

ま、まて。
シュトロハイム、プレイアブルキャラだったの?
使っているやつ見たことねーぞwww

シュトロハイム選んだ人が多いのかと聞いたところ

スタッフ「少ないです」

泣いた…(´;ω;`)
ASBでは参戦しなかったしなんで選ばれないんや…

自分はシュトロハイムが使用できることに大興奮!
迷わず選んだよね。

すると、

スタッフ「お客さん、いいですね~シュトロハイムいいですよね~」

プレイアブルキャラが承太郎、ジョセフ、仗助、シュトロハイムだったら迷わずシュトロハイムを選択する。
誰だってそーする、おれもそーする。
シュトロハイムを選んでスタッフのテンションがわりと高くなった気がするww


試遊は2つのステージ。
最初はジョセフ&シーザーと戦ってその後ディエゴと対戦で終わり。

試遊の具体的な感想はたおさんにまかせた

後でわかったんですが、スタッフがなんとたおさん試遊の時と一緒だったwww
自爆コマンドもすげえニコニコしながら教えられたでござる。
できなかったけどwww

ジョセフ&シーザーの時はステージがエシディシと戦ったやつなんですが、やたら針のところに押し込まれてすげえダメージ食らっててワロタwww

逆に次のステージのディエゴはめっちゃボコボコにしてやったぜ!
試遊した人の話ではPVのように恐竜になるらしいですが、恐らくそうなる前にボコったんだろうな。
ディエゴの演出が入る必殺技もあったけど、華麗にガードしたズラ。

他の人より結構サクサク進んだんじゃねえのかな。
意外と早く終わった。

成績は…

B

(´Д` )
どうやらダメージ受けると駄目なんで恐らく針山のダメージが原因だな。クソが…


というわけで試遊完。
感想としては…

20141223-14.jpg

って感じ。
システムになれればおもしろいんじゃないかと。
最初は何やってるかわからなかったけど、慣れればおけーじゃね?
操作自体は主に□と△ボタンで攻撃するんでけっこうシンプル。
普段ゲームしない人もなんとかなるんじゃないかと思います。

まあ今後の進展に期待ですな!
ポスターもゲットしたし、やったぜ。

試遊が終わったところで、グッズ買い出し部隊(ひとり)と合流!
でかした!

20141223-15.jpg

20141223-16.jpg

ステッカー


20141223-17.jpg

トランプ


20141223-18.jpg

スタンプ

展示ブースで販売されていたメダル2015バージョンもゲット。

20141223-20.jpg

20141223-19.jpg

ブ男のメダルがない…だと…(´;ω;`)


さて、ジョジョボックスに戻ってしばらくたつとまた承太郎&スタプラから布が外され公開!

せこすさんはというと…

20141222-30.jpg

安定の泣き顔だったでござるwww


とまあ、こんな感じで

せこすの奇妙な冒険完!


たった2日間でしたが、いろんなことがありました。
覚悟はしていましたがこんな朝早くないと巡れないとはさすがジャンフェス…

ちょっと長くなってしましましたが、最後にジャンフェスなどでお会いしたみなさん!
お付き合いいただき本当にありがとうございました!!

20141223-3.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おまえは今まで訪問した人数をおぼえているのか?

ジョジョの奇妙なアンケート
最も『新しい』記事とはッ!
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレェ?

ゲンシ@チーム杜王町

Author:ゲンシ@チーム杜王町
『ジョジョのことしか書かないし、書けない』
そんなクソブログ管理人は私です。

名前:ゲンシ(27)

ジョジョリオンの感想が書きたくてブログ開設したぜやったぜ!

仙台にジョジョ好きのためのジョジョコミュニティ、『チーム杜王町』を立ち上げ、その企画・運営をしております!

カテゴリ
検索フォーム
そよ風の中で話がしたい
チーム杜王町!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。