スポンサーサイト


ジョジョリオンの直筆原稿をひとりぼっちで見に行こう。

ジョジョリオンの直筆原稿を見に東京に行ってから8ヶ月…

あれからもそんな月日が経ったか…


文化庁メディア芸術祭。
まあ簡単に言うと、すごい作品を鑑賞できる展示会みたいな感じでござる。

あのメディア芸術祭さんがまたやってくれたぜ!


メディア芸術祭「またまた展示させていただきましたァん♪」

詳細はこちら

!?

今度は松山、帯広、秋田でジョジョリオンの直筆原稿展示やと!?

しかも2月のやつと違う原稿らしい…


ブチャラティィィィィィィィィ、行くよッ!オレも行くッ!行くんだよォ――ッ!!
オレに「来るな」と命令しないでくれ―――ッ!
ジョジョリオンの直筆原稿はオレなんだッ!オレだ!


とは言っても松山、帯広はさすがに仙台からは遠い(´;ω;`)

しかし、秋田。てめーは近い。
東北地方なら射程距離内やで。


つーわけで行ってきました!(※ぼっちで)






10/25。朝8時発の新幹線に乗り、10:30に秋田着。

駅に着くと、時期もあってか周囲はハロウィンパーティで大盛り上り!
子供が仮装したり、地元の高校生が出店をやっていたりと楽しそうな雰囲気でした。

だが、ゲンシは違った!
逆になんと!思いっきりスルーしたwww


というのも今回滞在時間が3時間しかないという過酷なスケジュールだったんでそんな余裕ないんすよw

もっと時間あるときに行けよwwと思うでしょうが、やっぱ

初日に行きたいじゃない。人間だもの。   ゲンシ


そんなわけで急いで歩いていたら、


20141026-1.jpg


20141026-2.jpg


20141026-3.jpg


来たか…会場(アトリオン)…
OPENまで約20分前。
熱心な地元ジョジョファンがもう来ているかな?とか思ったらそんなことなかった。

オレが一番早く来た…だと…!?

時間が近づくとぞろぞろ集まったきて、ざっと10人くらい並んだんですが
まさか列の先頭が朝仙台からきたやつだとは誰も思うまい。

しばらくして、スタッフの人が扉を開けていよいよOPEN!


20141026-4.jpg

おおっと列の先頭なのに真っ先にジョジョリオンのコーナーにつっこむやつがいるぞォォォ~



私だ



そしてジョジョリオンのコーナーに来ると


ゲンシ「うわああああ!すげえええええ!」


※ひとりぼっちで来ています。


完全にテンションあがっちゃってひとりできているのに大声あげちゃったよねwww
まあそれくらいジョジョリオンだけのスペースだったのです。


しかし、残念ながら直筆原稿やパネルなど展示作品全て撮影禁止でした(´;ω;`)

東京ではパネル撮影できたのに…

まあしゃあない。
ちなみに展示されていた直筆原稿は以下の通りです。

2巻p128-129「オレを引き取ったおまえの父親もだッ!?」
3巻p80-81「家のための「記録」だ」
4巻p148-149「心も融合している」
5巻p118「勝ったのは…オレです!」
7巻p20-21「そしてオレの記憶が始まった「泉」」



これからメディア芸術祭に行ってジョジョリオンの直筆原稿を見る予定の方は単行本を持参することをおすすめします。
ウルジャンや単行本に収録した際に削られた外側の部分も直筆原稿には描かれているので、比較しながら鑑賞するとおもしろいですよ。

ジョジョベラー特典の作画映像や描き下ろしカラーパネルもありましたね。
BDのジャケットとは違いかなりサイズが大きいですし、折られていないので見ごたえ抜群ですぜ!


展示の規模はかなり小さいので物足りないかもしれませんが、ジョジョファン、荒木先生ファンなら見る価値はあります!

原稿を見た感想なんですが、やはりこの紙に直接荒木先生が描いたんだなという実感がわくのがもうヤバイです。
印刷されたものと比べて見るとよくわかるんです。
言葉だとうまく表現できないんで、とりあえず見に行けばよかろうなのだァァァー(暴論)


ひとりで2時間近くジョジョリオンのコーナーにいたんで、多分スタッフの方に変に思われたかもしれんがまあええやろww


20141026-5.jpg

パンフレットとしおりを持ち帰りました。

このしおりを手に入れるのが大変だったんすよ。

このしおり、一部の書店で配布された数量限定2000枚のものなんですがぜひ手に入れたい!
そう思い、会場近くに対応店舗がいくつかあったんで行ってみたら

20141026-6.jpg

20141026-7.jpg

20141026-8.jpg


………………………


20141026-9.jpg


泣いた…
配布終了しましたとかうちでは取り扱っておりませんとか移転しましたとかそういうのばっかで…(´;ω;`)

もう諦めかけていました。そんな時に、Twitter上でこのお店にありますよ!という情報提供してくださった神様みたいな方がいて(本当にありがとうございました!)

時間もなかったんで急いで駅前を走りました!

20141026-10.jpg

負けないで もう少し 最後まで 走り抜けて~♪

汗だくになりながらも、無事しおりゲットできましたぜ!
やったぜ!

というどうでもいいことがありましたとさ。

チャンチャン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おまえは今まで訪問した人数をおぼえているのか?

ジョジョの奇妙なアンケート
最も『新しい』記事とはッ!
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレェ?

ゲンシ@チーム杜王町

Author:ゲンシ@チーム杜王町
『ジョジョのことしか書かないし、書けない』
そんなクソブログ管理人は私です。

名前:ゲンシ(27)

ジョジョリオンの感想が書きたくてブログ開設したぜやったぜ!

仙台にジョジョ好きのためのジョジョコミュニティ、『チーム杜王町』を立ち上げ、その企画・運営をしております!

カテゴリ
検索フォーム
そよ風の中で話がしたい
チーム杜王町!
リンク
