スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョジョリオン感想 #36 第2局

20141018-1.jpg


(ジョジョリオンの続きが読めるまで)本当に本当になんて遠い廻り道……


20141018-2.jpg


当然「連載再開」だ!それが流儀ィィ!

というわけで、ウルジャン11月号発売!先月はジョジョリオン休載だったので本当につらかった…
続きを読むのに1ヶ月かかるのでさえ長いのに2ヶ月だと…(´;ω;`)

それくらい続きが気になるジョジョリオン!!
昨日更新したけど、ジョジョリオン8巻発売したし今日は最新話が見れるわで最高に「ハイ」な週末や!


さて、感想いくで。




























































あこがれのITALY!

わかる。イタリアは行ったことないし、旅行したい国だな。マルゲリータ食べたい。
いや、そんなことどうでもいいけど康穂がスマホで世界遺産のアマルフィ海岸調べてた。

当然「ペイズリーパーク発動」だ!そうしないと話が進まない!それが流儀ィィー!

モニターに超かっけええ車が映ったんで何か関係ありそうやな。
ひとりぼっちを嘆く康穂。
超わかる。オレなんてあれだ。来週ジョジョリオンの直筆原稿をぼっちで見に行くくらいやでwww
詳しくはこちら


すると、あのクソガキつるぎが康穂の家にやってくる。


「康穂お姉ちゃんの「力」が必要になってきた!
これから定助があたしのお父さんに勝つ…定助があれを手に入れたら…
康穂ちゃんの「能力」が必要になる…」



20141018-3.jpg


そりゃあそうだろうなwwww
順を追って説明しなさいwww




一方その頃、常敏は眉毛剃っててワロタww
マジで眉毛剃ったwww

常秀「待ってこいつ!この土俵のい草の中に
雌の「フェロモン」とか仕込んだに違いない」


クンクン

クンクンじゃねーよwwww
匂いかいでわかるのかよwwwそれができるようになりたいならひかえ目に言ってもミケランジェロの彫刻のように美しいあの方のように二ツ杜トンネルで事故ってきなさい。

そんな中、片方の眉毛がなくなった常敏兄貴が

「懐かしい子供の頃の夏休み気分だッ!」

などと意味不明なことを述べている模様。
だめだ、定助。はやくなんとかしてあげなさい。


当然「第2局」だ!部屋にはたくさんクワガタいるし。それが流儀ィィ!

という強引なノリで2試合目に突入。

常敏が賭けるものは…

『ランボルギーニ』ガヤルド


20141018-3.jpg


見たときオレがこんな状態でしたww
車は全然詳しくないので(汗)というわけで調べてみたら…


20141018-4.jpg

!?
かっけえええええええええええ!!

さすが東方家の長男やで。つーか、クワガタバトルに3000万円もする車賭けるとか半端ねえなww
とか思っていたらそもそもジョジョにおけるギャンブルは基本的に命賭けていたから車くらいなんてことね~な。


場面は変わり、ようやく康穂の家に入れてもらえたつるぎ。

「定助がこれからうちのお父さんのランボルギーニの「キー」を手に入れたら…
ランボルギーニの車内には『ドライブレコーダー』が付いてる
それを康穂お姉ちゃんに見てもらいたい!」

「静かでもガヤルド!」


………

20141018-5.jpg

20141018-6.jpg


うむ。つまり、ドライブレコーダーの記録をペイズリーパークで解析して謎のフルーツのありか追うということやな!
ということは冒頭に写っていた車ってランボルギーニのガヤルドなのか!?
ペイズリーパークすげええええ。
康穂がとうとうスタンドを把握したようだけど、意識的にこの能力使えたら便利だな。


「常秀 これどこにあったものかな?フーッフーッ
ありがとう…君が片付けてくれたまえ」


ワロタwww定助、常秀のこと完全にこき使ってやがるwwwこれは腹立つわーww


「ガンバレェ~エイ!」

棒読みすぎだろwww
すかさず常敏も人間性薄いとか指摘しているけど、そもそも常秀は社会性ゼロの人しかいない社会学部に所属してるから無理な話やろ。

定助の『パラワンオオヒラタ』は112.0mm 
体長79.1mmの『ローゼンベルグ』なんかバラバラに分解してやれーい!!L(‘▽‘)/

エイッ!

気合い入りすぎ吹いたwww

さて、定助が負けた時の賭けはというと…

常敏「おまえの「目玉」をなめさせろ」

!?
うわあああああ!ヒィィィィーッ!
なんで杜王町にいるやつらは蜘蛛なめたり目玉なめようとすんの!?
ようこそ、変態が住む町、杜王町へ!


お互いのクワガタが取組みをはじめいよいよ
第2局、開始ィィィ!

いきなり体長の大きいパラワンオオヒラタがローゼンブルグを一気に土俵際に追い詰めるッ!!
勝ちぐせがついたというのは本当なのかアアァァ―!

がっ…駄目っ…

なんと定助のパラワンがあお向けに倒れるゥゥゥゥ――ッ!
ローゼンブルグは当然「馬乗り」だ!それが(ry

常秀「グっ!グロ注意ッ!グロ注意だッ!
脚がブッ飛んでるぞ――ッ」


前回に引き続きグロ注意きたwwwこのセリフ常秀の名言にしよう(提案)

やっとパラワンが動き出したが、ローゼンブルグの怒涛の猛攻撃によりまたまたうずくまるゥゥゥ――ッ

やった!第一取組で定助に試した時は模擬ゆえかアゴを十字に組んでいなかった…
したがってその欠点は頭突きやふくみ針などの攻撃に弱い!
だが第2局はその欠点をおぎなって攻守において完璧だ!



おおっと!あぶないパラワンオオヒラタ君!
偶然か拳闘士(グラディエーター)としての強い意志がそうさせたのか
脚をい草に引っかけてなんとか生き残っているぞォォォ―!

そして間髪いれずローゼンブルグが襲いかかるッ!

おっと、ここで定助選手どうしたのか!?
常秀に命令して昆虫図鑑を取らせて読んでいる!


脚関節への「強い衝撃」で…
すぐに目覚めはするが「仮死状態」となる



なんとここにきて図鑑で昆虫の性質を勉強だああぁぁぁあー
45秒しか時間がないのに大丈夫なのか定助選手?
いや、ジョジョにおける5秒でも長いセリフを
ベラベラ言えるくらいの時間なので45秒は相当長いはずだ!

ここで定助選手考える!!
はたして昆虫にそんなことが可能だろうか?
否!これは常敏による操作だと悟るッ!

うおおおおおおお!!
パラワンがまたまた噛みつかれたぞォォォ――!


まさかすでに常敏のスタンド能力が発動しているのかァァァー!?
そして今月のジョジョリオンここで終わりかよオオオオ(´;ω;`)







※追記

後半クソみたいな実況・解説してて申し訳ないですが、最後に真面目に考察してみたいと思います。
何を考察するかというと、「常敏のスタンド能力」についてです。

結論から言います。常敏のスタンド能力は「対象の体を操作・支配できる」能力ではないかと考えています。

定助が常敏の『ランボルギーニ』ガヤルドが欲しいと言ったあとに

だが負けた時のことも考えろよ
お前を支配する「何か」を考えてやる


と常敏は言いました。
結果的に定助が負けた時の賭けは「目玉」をなめさせることになりました。
勝利の実感があればいいみたいなことも言っていたので、目玉をなめることで定助に屈辱を味あわせたい…そんな目的で賭けを提案したとしても、常敏の性格を考えると違和感はあまりないように感じます。

ですが上のセリフを考えると、目玉をなめる=支配するとは考えにくいなあ~と思ったんです。
定助が負けて目玉をなめられても、指図されなければいいだけの話。
負けても知らんぷりしときゃあいいんすよ。

では、なぜ常敏がこのような賭けを提案したか?
そう!目玉をなめるときに何かして自分のスタンド能力で支配下におこうと考えたからではないでしょうか?

具体的な発動条件はまだわかりませんが、もしスタンド能力が対象の体を操作したりして支配できたら上のセリフにも納得がいきます。
納得はすべてにおいて優先ですからね。

どうして対象の体を操作する能力なのかと思ったかというと…
常敏のクワガタ、ローゼンブルグが昆虫ではやらなそうな脚への攻撃をしていました。
これは常敏のスタンド能力に間違いはないと思うのですが、ただ単純に「ローゼンブルグの動きを常敏が操作できたらこれできるよな~」と思っただけですww

体を操作できるという点では、笹目桜次郎のファン・ファン・ファンとほぼ同じでしょうが、それより発動条件が楽なんじゃないっすかね?
もしかしたら、部屋にあるクワガタすべて操作できたりして…
第一取組は定助の力量を量るためにガチで勝負していたけど、さすがに車賭けられたら負けられないやろ!
というわけでスタンド能力使って勝とうとしたのかなと。

いやいや、それは考えすぎやろ!という意見もあると思います。
自分も最初はそう思ってましたが、支配するというキーワードにひっかかって…

あと、スタンド名も予想しましたよ!
お気づきの方も多いと思いますが、東方家のスタンド名にはそれぞれ「キング」が入っています。

キング・ナッシング(憲助)
・カルフォルニア・キング・ベッドちゃん(大弥)
・ナット・キング・コール(パープリン常秀)
・ペーパー・ムーン・キング(ただのダジャレ小僧)

というわけで、常敏のスタンドもキングという言葉が入る可能性は高そうです。
では、一体何か。管理人は洋楽ほとんど聞かないので洋楽の知識はないんですが、今回のバトルを見てひらめきましたよ。



当然「ムシキング」だ!それが流儀ィィー!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おまえは今まで訪問した人数をおぼえているのか?

ジョジョの奇妙なアンケート
最も『新しい』記事とはッ!
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレェ?

ゲンシ@チーム杜王町

Author:ゲンシ@チーム杜王町
『ジョジョのことしか書かないし、書けない』
そんなクソブログ管理人は私です。

名前:ゲンシ(27)

ジョジョリオンの感想が書きたくてブログ開設したぜやったぜ!

仙台にジョジョ好きのためのジョジョコミュニティ、『チーム杜王町』を立ち上げ、その企画・運営をしております!

カテゴリ
検索フォーム
そよ風の中で話がしたい
チーム杜王町!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。