FC2ブログ

ジョジョリオン8巻「毎日が夏休み」感想

20141017-1.jpg


S&W「ワムウッ!」

常秀「ワムウは風になった―常秀が無意識にとっていたのは「敬礼」の姿であった」


というわけで、ジョジョリオン8巻が本日発売ですよー!やったぜ。
7巻表紙では東方家からはぶられていた常秀もとうとう表紙デビュー!やったぜ。

うむ。毎度のことながら表紙かっけええええ。さすが荒木先生や。
というか、タイトルが「毎日が夏休み」wwww
ここだけ見たらただのニートじゃねえかwwww


ん?帯のところにクソブサイクな犬が…

こいつイギーじゃあね~かwww

アニメのイギーはこんな感じでいくのか…
なんだかイギーのコスプレした芸人みたいなデザインやなwww

ま、早速プロフィール画像に設定したけどね。




以下、未読の人ネタバレ注意やで。



























きちんと比較したわけではないですが、さくっと読んだ感じ本誌と単行本で大きな違いはなさそうですな。


各エピソードの感想はこちらからどーぞ。

#031 『アイ・アム・ア・ロック』その①→LOVE OF GRAVITY

#032 『アイ・アム・ア・ロック』その②→八木山夜露の野望

#032 定助!東方フルーツパーラーへ行く→五代目

#033 毎日が夏休み→その男、常敏


自分は毎月本誌でジョジョリオンを読んでいますが、単行本ではエピソードとエピソードの間にスタンドの説明や詳細が描かれていることがあるので、それが楽しみですよね。

さて、ここでジョジョリオン8巻に記載されていた八木山夜露のスタンド能力を見てみましょう。



スタンド名――『アイ・アム・ア・ロック

・八木山夜露が触れた人間は、その人間の身体の中心に向かって、物質がとことん集合してくる。
・射程距離は5m~10m
・集まる物質は同一の物質だけだが、その種類は夜露が決める。




なるほど。それならロードローラー集合させたら強くね?www
触れさえすれば簡単に3部のあのシーンを再現…いやもっとすげえことになるなwww

けど、もっと気になることがある。それは…

目 か ら サ ラ ン ラ ッ プ 
と は 何 だ っ た の か



いや~結局説明なかった~www
マジでなんなんでしょうか?あのシーン。

当然「スゴ味」だ!祖先から伝わる「荒木先生にはよくある」それが流儀ィィ!

ですませてもいいけど、無理やり解釈してみよう。





ジョジョリオン8巻にはスタンド説明の他に『岩人間』の説明がありましたね。

それによると、硬質化して「石」のようになるのはのはスタンド能力ではなくそういう「種族」がいるらしい。

つまり、2部でいう「柱の男」みたいなやつらがジョジョリオンの世界にはいるんですよ。
柱の男って基本なんでもできますよね。究極生命体になっちゃえば、リス生み出したりタコになったりとか、できないことはないっすね。
だったら、「岩人間の種族」

目からサランラップを簡単に出せてもいいんじゃないか。
だって人間じゃないもの。 ゲンシ


こんなクソみたいな解釈はいかがでしょうかwww
岩になれるから寝る場所なくてもいいけど、ニートはやだからなぜかスタンド能力を見極められるサランラップをいつしか出せるようになった…


1379606184842.jpg


うむ。自分でも何言ってるかわからんぜww

まあそんなことはどうでもいいけど、明日はウルジャン11月号の発売日やで!
やっとジョジョリオン見れるぜー。

ムシキングの続きはよ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おまえは今まで訪問した人数をおぼえているのか?

ジョジョの奇妙なアンケート
最も『新しい』記事とはッ!
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレェ?

ゲンシ@チーム杜王町

Author:ゲンシ@チーム杜王町
『ジョジョのことしか書かないし、書けない』
そんなクソブログ管理人は私です。

名前:ゲンシ(27)

ジョジョリオンの感想が書きたくてブログ開設したぜやったぜ!

仙台にジョジョ好きのためのジョジョコミュニティ、『チーム杜王町』を立ち上げ、その企画・運営をしております!

カテゴリ
検索フォーム
そよ風の中で話がしたい
チーム杜王町!
リンク