

ジョジョグッズ展in S市杜王町~むかでやの画廊へ遊びに行こう~に行ってみた その1

以前の記事で紹介した

ジョジョグッズ展in S市杜王町~むかでやの画廊へ遊びに行こう~

という非公式非営利のファンイベントで、ジョジョファンが持っているグッズを「むかでや」に展示するイベントに行ってきました。(というか、スタッフでした)

たった2日間のみの開催でしたが、のべ700人くらいの方々に来ていただきました!
けっこうのんきしてたゲンシもこの来場者の多さにはビビった!

けど、実際に仙台は遠いし、当日天気も悪かったし行けなかった。あんまりだあああああああという方のためにこのクソブログでグッズ展の内容をまとめたいと思います!


というわけで、早速展示会場であるむかでやさんの画廊に入ると…


20140811-1.jpg





20140811-2.jpg


!?



20140811-3.jpg


!!!???


20140811-4.jpg


~~~~~ッッ!!!!!?????


スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃…

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい、だからおいおいおいおいおいおいおい
ジョジョグッズの圧迫祭りじゃあね~か!!

うおおおおおおおおおおお!!これは興奮の雄叫びです!ってなっちゃうくらいテンション上がってやばいけど、素数でも数えながら落ち着いてひとつひとつの展示を見ていくぜ。



20140811-5.jpg

ジョジョ展、1部複製原画


20140811-9.jpg

ジョジョ展、2部複製原画


20140811-7.jpg

ジョジョ展、3部複製原画


20140811-13.jpg


ジョジョ展、4部複製原画


2年前に開催されたジョジョ展では各部のスペースに1枚ずつ描き下ろしの原画が展示されていたんで、こうして1つの場所に並べられるのを見ると圧巻ですな。やったぜ!



ん?複製原画の下にもグッズが…


20140811-15.jpg


2部ピンズ

20140811-14.jpg


4部ピンズ


20140811-16.jpg


80年代~90年代のジャンプ…だと…?
30年以上も前のジャンプがなぜこんなに綺麗になんだ…


ちなみに左下のジャンプは荒木先生のはじめてジャンプに掲載された作品「武装ポーカー」が掲載されたジャンプでございます。



20140811-17.jpg


20140811-18.jpg


20140811-19.jpg


あれ、荒木先生変わってなくね?wwww


20140811-20.jpg

ジョジョファンの間でかなり有名な誤植である「何をするだァーッ」というのがありますが、実は本誌では誤植してはいなかったの巻。




20140811-21.jpg

荒木先生のサイン。(2006年)


20140811-22.jpg

先月末、ファンのところに届いたばかりの荒木先生からの暑中見舞い。
(サインは印刷ではなく直筆)


20140811-23.jpg

荒木先生の名刺。


20140811-24.jpg

荒木先生の執筆25周年記念パーティで参加者全員がもらえたワイン。


20140811-91.jpg

ワインボトルのパッケージのデザインは荒木先生が手がけたものみたいです。


20140811-25.jpg

2年前の仙台のジョジョ展開催時に飾られていた、荒木先生のサイン入りグッチスニーカー。


もはやジョジョグッズ展というより荒木先生グッズ展になっている件ww
展示しているジョジョグッズは全てジョジョファンの私物なのですが、一体どんな経緯で手にい入れたのか主催側もわからないレベルのものばかりでやばすぎる!!


20140811-45.jpg

PS2、ジョジョの奇妙な冒険~黄金の旋風(かぜ)~ポスター

イルーゾォ戦をノーミスでクリアするのに苦労したのはいい思い出。


20140811-46.jpg

世界遺産、平泉のポスター(関係者のみに配布限定300枚)



20140811-47.jpg

石川さゆりのアルバム「X-cross」のポスター(ジャケットのデザインを荒木先生が手がけた)


20140811-48.jpg

荒木先生執筆25周年パーティで展示されていた、PS2のゲームのファントムブラッドのパッケージイラストの複製原画

なんでこんなものジョジョファンが持ってるんやwww



20140811-30.jpg

ファンレターのお返し


20140811-49.jpg


20140811-50.jpg


20140811-51.jpg




20140811-54.jpg

作家、アンソニーホロヴィッツの作品である「ストームブレイカー」の表紙(荒木先生が作画)の複製原画

20140811-55.jpg

発売を記念して抽選で複製原画が80名に当たるキャンペーンが当時やっていたみたいです。
しらねーッ
ちゃんと番号が入ってます



20140811-53.jpg

小説「怪奇三昧」、書店ポスター(表紙イラスト:荒木先生)


20140811-35.jpg


そしてェェェ―――ッ!なんと2年前の東京のジョジョ展で実際に展示されていたオブジェクトがなんとむかでやに!!



20140811-39.jpg

サヴェジガーデン

20140811-40.jpg

スタープラチナのDISC


20140811-41.jpg

石仮面


20140811-42.jpg

弓と矢


20140811-43.jpg

ついに杜王町に弓と矢が…


20140811-44.jpg

「勇気を!(PLUCK)」


20140811-56.jpg

20140811-57.jpg



20140811-58.jpg


20140811-59.jpg


お菓子の懸賞たくさん。


20140811-60.jpg

東京のジョジョ展で実際に展示されていたシャーロットちゃん。


20140811-61.jpg


あれ、なんだろう…なんだかこいつ殴りたくなってきたww


20140811-62.jpg

5部複製原画



20140811-63.jpg

6部複製原画


20140811-64.jpg

7部複製原画


20140811-65.jpg

8部複製原画


20140811-66.jpg

フィレンツェ展キービジュアル



20140811-67.jpg

20140811-68.jpg

超像ARTジョナサン3種
(ブロンズバージョンは劇場版ファントムブラッドで一部の映画館でのみ販売された限定70体のひとつ)

20140811-69.jpg

右は魔少年ビーティーの巻頭2色カラー掲載号のジャンプ


20140811-70.jpg

荒木先生が表紙を担当した、医学誌「Cell」


20140811-71.jpg

ジョジョABC(アドベンチャーバトルカード)の大会で3位の方にのみ与えられるカード



20140811-72.jpg

ウルトラジャンプ懸賞、その①
荒木先生のサイン入りミニ色紙

20140811-73.jpg

ウルトラジャンプ懸賞、その②
ジョジョリオンの皿

20140811-74.jpg


ウルトラジャンプ懸賞、その③
ジョジョリオングラス


20140811-75.jpg

ミュージシャン、SUGIURUMNのアルバムジャケットを荒木先生がデザイン。
展示したのはなんと、レコードジャケット!


20140811-78.jpg

お菓子の懸賞。(ジョジョ切手)

20140811-89.jpg

仙台エコプロジェクトで仙台でのみ配布されていた、荒木先生デザインのエコバッグ。
全部で270個しかないらしいっす。


20140811-90.jpg

しかし、なんでルーシーなのか…そこんとこだがおれにもようわからん。



ジョジョニウム1~9巻書店用ポスター

20140811-79.jpg



20140811-80.jpg




20140811-81.jpg



20140811-82.jpg



20140811-83.jpg




20140811-84.jpg




20140811-85.jpg




20140811-86.jpg



20140811-87.jpg


うおおおおおおおおおお!すげええええぇぇぇぇぇ―――!
こんなお宝グッズを間近で鑑賞できるなんて…
本当に…本当に「ありがとう」…
それしか言う言葉がみつからない


えっ
別会場にさらに倍以上のジョジョグッズが展示されている…だと…

20140811-88.jpg


to be continued…


コメントの投稿

非公開コメント

おまえは今まで訪問した人数をおぼえているのか?

ジョジョの奇妙なアンケート
最も『新しい』記事とはッ!
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレェ?

ゲンシ@チーム杜王町

Author:ゲンシ@チーム杜王町
『ジョジョのことしか書かないし、書けない』
そんなクソブログ管理人は私です。

名前:ゲンシ(27)

ジョジョリオンの感想が書きたくてブログ開設したぜやったぜ!

仙台にジョジョ好きのためのジョジョコミュニティ、『チーム杜王町』を立ち上げ、その企画・運営をしております!

カテゴリ
検索フォーム
そよ風の中で話がしたい
チーム杜王町!
リンク
