FC2ブログ

ジョジョリオン感想 #33 五代目

※ステッカァーッ(コミックス派の方はネタバレ注意)

































ウルジャン発売だぜ!
やったぜ!


というわけで、早速ジョジョリオン感想やっていくでよ



ジョジョリオンではおなじみの前回までのおさらい。というか人物紹介。

”King Nothing" !バンッ  (キングナッシングッ)

"Paper Moon King"!ギョンッ  (ペーパームーンキングッ)

"Soft & Wet"!ドンッ  (ソフトアンドウェットッッ)


のっけからこのノリノリっぷりである。
なんでソフト&ウェットだけ「ッ」が2個ついてんだろ。なんか刃牙みたいww


定助曰く、東方家の人々は全員スタンド使いらしい。
えっ、あのバカ鳩も!?嘘だろ承太郎?
もしかして本体がパープリンだからスタンドめっちゃ強いザ・ハンドみたいな感じなんだろうか。


そして岩人間、八木山夜露。
結局定助の正体を聞き出せずに死んだが、手がかりはある!
定助はかつて東方家が代々受け継ぐ「岩のようになって死ぬ病」を追って『この杜王町に来た人物』なのは確か!

すなわち、治療法がある!ということで、今後定助は治療法を追っていくことに。


おさらいが終わりページをめくったら、ドッグフードがあった件について。
どうやらコチコチになった犬を捕まえようとしている模様。

憲助「いったいいくらのドッグフード買ってきたんだ?全然近寄ってこない感じだぞ」

つるぎ「おじいちゃん…ドッグフードの値段よりも…あたしはそっちの方だと思うんだけど…あんな仕掛けで捕まえられるのかなぁ…」



憲助「罠はシンプルが最強なんだよ」


ワロタwwwさすがのおれでも今回ばかりはつるぎに同意したわ。
つーか憲助、前回からなんかおかしいだろww
ギャグキャラなんだっけ?www


一方その頃定助はごま蜜だんご(8コ入り)を持って地下室へ。

康穂「誰ァ~~~~れだっ?」

「あれェ~~~~~っ」

「それェッ!ごま蜜だんご8コ入り! あたしのために買ってきてくれたのォ~~~~~!? ブチュッ!て食べよう!ブチューッ!!って!」




20140619-1.jpg


妄想乙



康穂が眠っていた部屋に行くも予想通り、康穂はいない。
というか、定助。圧迫祭り好きのおまえじゃないんだからマットの下にはいないだろwwww

けど、こうなると作中では定助と康穂はジョジョリオン2巻(東方家で記念撮影)以降、直接会って話してないな。
いったいいつになるのやら。



憲助の早すぎる仕事によって、なんと八木山夜露の素性と戸籍が判明。
あれ?前回から数時間しか経ってないんですよね~?さすが4代目や…

どうやら八木山夜露という『身寄りのない子供』の戸籍を10年以上も前から奪ってなり替わっていたらしい。


そうだったのか…ということはますます八木山夜露柱の男説が有力になっていきそうな気が…

そんな中、あのコチコチの犬を発見!
いや、ちょっと待て。
犬よ。壁からすり抜けてきてない?

(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ

(゚Д゚)え?

見間違いかなー誰もそのこと指摘してないんだけどww
やっぱこの地下室に何か秘密がありそうですな。
八木山夜露初登場時もいきなり康穂の前に現れたし、すり抜けられるところがありそうですね。

その犬が謎の果実にがっつく。


定助「その犬を絶対に絶対に逃がすなッ!」

結構可愛くておとなしいけど

よォ~しよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし
ごま蜜だんご3コほしいのか?いやしんぼめ

定助「その犬が食べているものを取り上げるんだーッ!!」

「ごま蜜だんご」だけど



定助との温度差ワロタwww
定助めっちゃ真剣なのに。


謎の果実を手に入れた憲助たち。

この果実は

①『日本のどこかにこのフルーツの「木」がある』
②『最近他の誰かが海外から持ち込んだもの』

のどちらかだと推測。
早速キング・ナッシングで匂いを記録。
「木」の場所が射程内に入っていないため追跡はできないようだが、自動的に追跡するみたい。


つるぎ「フフフフ 名前が欲しいな 「コチコチの犬」じゃあ今いち呼びにくいッ!この東方つるぎが名づけ親になってやるッ! そうだな…『岩になった犬』ということで」


『岩助』


………











さて、東方家は果物屋ということでフルーツパーラーに行って調べることに。


憲助「街には人々の「流れ」があって この杜王駅からの街は2階のフルーツパーラーに「お客」様が「流れる」ようにオレが作った街並なんだよ!「リゾート杜王町」の入口だ!」
どやっ!

どやっ!ってwwwドヤ顔腹立つわ~www
でも考えれば当然かもしれないけど、理屈にかなっていてちょっぴり尊敬した
つーかメロン2個で15000円…(´;ω;`)

オレは超一流品しか育てさせない
おまえらがスーパーで買ってるフルーツは三流のものだ…せいぜい安く満足しろッ!



貧乏人でさーせんwww

オレが作った商売の「流れ」なんだよッ!
どやっ!!


わかったから、どや顔やめろやwww



メロンパフェのグラスに形にもこだわる憲助。
要は上から順に食べていくんじゃなくて、上から引き上げてかき混ぜることで食べるたびに味が変わるよ。やったぜ!
ということでおk?そもそもパフェってそんな感じなんじゃないの?

オレが考えたグラスの「形」だよッ!
どやッ!
たっぷりっ


今度はたっぷりまで書き文字にwww
でもこのメロンパフェはちょっと再現してみたいと思った。たぶんコスト的な面で無理だけど


パフェこぼさずに食えと言われたそばからブチューとこぼす定助。
久々のスキッ歯設定である。
近くにいた人の靴にこぼれてしまったが


憲助「『常敏』からのメールだ… あいつ帰国している…」

!?

うわあああああああああ!
なんか服と後頭部が重ちーの頭みたいにトゲトゲの変な奴きたー


???「つまづいたっていいじゃないか…人間だもの」

憲助「スゲェー大好き♡『相田みつを』ッ―――――ッ!!」

???「わはははははははははははは 名言♡!だものォォーッ!」




20140619-2.jpg


常敏だった。
なんだこいつ。のっけからキャラ濃いし、ツッコミどころ満載でワロタ。
知ってたけど、やっぱり初登場時と全然違うわww面影あるのは服装がトゲトゲなところだけだな。
あと、なんかバナナマンの設楽に似ていると思ったけどたぶん気のせい。
つーか父親とめっちゃ仲いいな


常敏「『もう安心 あなたの顔が見えたから…』」

憲助「『相田みつを』再び―――ッ!」



だものォォ―ッ


ハイタッチまでしとるwww


そんなハイテンションな常敏だったが、定助をめっちゃガン見する。
やっぱ東方家こわい。



お互い軽くあいさつをかわした後、常敏はパラワンオオヒラクワガタを定助にあげようとする。

国外の貴重な生物…30万円…カツアゲロード…うっ頭が
クワガタって価値知らない人がもらってもこまるよな~

常敏「オレはオレの気持ちだと言ってんだぞ」

うおお…凄みがあるぞ。やっぱこわいな

腕時計とソフビ鉄人28号もつけるとかいうプレゼント攻撃をかまして陽気な感じで去っていく憲助と常敏。

その時、常敏のハンカチにキング・ナッシングが発動!

「射程内なら自動的に追跡する」

!?

というわけで、ジョジョリオン33話完。

いよいよ常敏キタ━(゚∀゚)━
しばらくは常敏回になるのかな?

とりあえず常敏変なやつすぎてワロタ
でも父親とめっちゃ仲いいけど一瞬シリアスな常敏を見ると、やっぱ裏がありそうですな。

いずれ定助VS東方家の争いになりそうな予感。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

発売当日の更新お疲れ様です!
紛うことなき憲助パパのファンサービス回(?)だったと思いますwww
個人的には"Paper Moon King"!ギョンッ がツボですw

さて、今回は犬の岩助や常敏など気になるキャラが目白押しでしたが、私的に気になったことは3つ。
1.憲助の康穂に対する扱い
2.憲助が街作りできるほどの権力をもっていること
3.岩人間は「なりすませる」

1.については2巻の時点で「定助にも二度と会わないように」と虹村さんに伝言させてますが、今回もさっさと帰させてしまっているあたり、やはり裏があるのではないかと勘繰ってしまいます。
定助には「夜露のことを知られたくない」と言っていますが、実際はその前から会わせないようにさせていたし(そもそも康穂は夜露のラップ攻撃を見てるし)、康穂は東方家にとって邪魔な存在なのでは?と思うのです。彼女の父親がいないあたり関係している…とか?
余談ですが、憲助が康穂になんと言って家に帰したのかも気になります。康穂だって定助に会いたかったでしょうし。

2.について、以前「東方家って杜王町の影のボスなのでは」という感じのお話をした記憶がありますが、今月号の話であながち間違っていない?と感じました。
一般人が駅前の街並のデザインなんてできませんよね。夜露が東方家の富を欲しがるのもある意味頷けます。
私の場合はスタンド名の「キング」と杜“王”町の名前繋がりという超安易な発想からでしたが…妄想はしてみるものだ(どやっ!)
そうなると、今後杜王町全体が東方家の話に関わってくる可能性も無きにしもあらず、だと思います。

そして3.です。誰かが別人になり替わって生活する、というのはミステリーなんかでは定番です。夜露は過去に奪った子どもの戸籍で生活していたそうですが、今後同じような方法で別人になりすます岩人間が現れるとなると、話が相当複雑になってくるんじゃないでしょうか?
いや、もしかしたら既に岩人間によって“なり替わられた”人物がいそうな気がします。これもあくまで妄想の範疇ですが、実は東方家の誰か一人が……みたいな。ていうか常敏、お前……みたいな?
妄想したっていいじゃない 人間だもの(だものォォ━━ッ ハイッ)

私からはこんな感じです。
というわけで、ゲンシさんによる東方特製メロンパフェの製作を期待しています!

おまえは今まで訪問した人数をおぼえているのか?

ジョジョの奇妙なアンケート
最も『新しい』記事とはッ!
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレェ?

ゲンシ@チーム杜王町

Author:ゲンシ@チーム杜王町
『ジョジョのことしか書かないし、書けない』
そんなクソブログ管理人は私です。

名前:ゲンシ(27)

ジョジョリオンの感想が書きたくてブログ開設したぜやったぜ!

仙台にジョジョ好きのためのジョジョコミュニティ、『チーム杜王町』を立ち上げ、その企画・運営をしております!

カテゴリ
検索フォーム
そよ風の中で話がしたい
チーム杜王町!
リンク