

ジョジョ3部アニメ感想 第9話「黄の節制(イエローテンパランス)」

※ヴオオオオオオオルゥゥRRRRRR ガァァRRRRR(ネタバレ注意)






















神 回 降 臨


いや~、とうとうきましたね。イエローテンパランス戦。
実は私、ジョジョを初めて読んだのが3部でした。
読み始めて最初から、お互いボロボロになるまで戦う姿勢つーのが、なんかかっこよくてジョジョにすぐハマったのですが、イエローテンパランスの回でさらに好きになりましたね。

なんといってもラバーソールの下品な上品なセリフのオンパレードwww
あまりにも上品すぎて、地上波ではイエローテンパランス戦そのものが規制されてしまうのではないかと、心配でしたが無事あのセリフ回しが聞けるとなって最高に「ハイ」になっております。

では、感想(という名のラバーソール名言集)いきますぜ!






20140603-1.jpg

ココナッツジュースを買う3人。
花京院が財布を出して支払おうとするが…

20140603-2.jpg


ソッコー盗まれる。(あれ、恐怖を乗り越えた花京院かな?)
まあ、スタンド使ってなんなく財布泥棒を捕まえるが…

20140603-3.jpg


花京院「てめー おれの財布を盗めると思ったのかッ このビチグソがァ~~~~~~っ!」

!?



20140603-4.jpg


「ヘドぶち吐きなッ!」


20140603-5.jpg


「このこえだめで生まれたゴキブリのちんぽこ野郎のくせに」

ゴキブリのちんぽこ野郎wwwww


20140603-6.jpg


「おれのサイフを!そのシリの穴フイた指でぎろうなんてよぉ~~~~~~っ!!」


20140603-7.jpg

「こいつはメチャゆるさんよなああああ」


くっそワロタwwwwwwww
のっけから全力じゃね~かwwww
そう!これが聞きたかったんだよ!他の漫画とかではありえないくらいの罵倒セリフのオンパレードwwww

20140603-8.jpg


家出少女「す…すごい…バックブリーカーなんて荒技を!」

たしかにそうだなwww
つーか、思った以上にアニメだとバックブリーカーくらわせていて吹いた。



20140603-10.jpg

カブトムシ4匹…ビートルズかな


20140603-12.jpg

それを食べるガクセー


20140603-13.jpg

うわああああああああああああああ!
( ´;゚;ё;゚;)キモー




なんやかんやあって、承太郎たちはケーブルカー乗り場へ。

いよいよあのシーンへ。

花京院「よお 承太郎 そのチェリー食うかい?食わないならくれよ 腹がすいてしょうがねーぜ!」

20140603-15.jpg

「おおっとーあぶないッ!承太郎くん!」

か~ら~の~

20140603-17.jpg

「レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ」

!?

20140603-18.jpg


レロレロ待機にけっこうのんきしてたゲンシも、この高速な舌の動きと作画の気合の入れようにはビビったwww

そのさくらんぼと舌の間に生じる真空状態の圧倒的破壊空間は
まさに腹筋崩壊的砂嵐の小宇宙!!

さくらんぼの動きもレロレロの言い回しも速すぎwwww
もはやアニメスタッフと声優に崇拝しかない…この場所に神殿を建てよう…




ようやく(?)花京院が本物ではないと気づいた承太郎。

20140603-19.jpg

承太郎「この拳でブッ飛んでのりなということだ!」


おれは食らった肉と同化しているから一般の人間の目にも見えるしさわれもする「スタンド」だ
「節制」のカード!イエローテンパランス!


20140603-20.jpg

ラバソ「これがおれ本体のハンサム顔だ」

ハンサムキタ━(゚∀゚)━!
これからはイケメンじゃなくハンサムの時代やで


20140603-21.jpg

ラバソ「いっておく!それにふれると 左手の指にも喰らいつくぜ 左手の指はハナでもほじっていな」

はなほじwwwwwwwwwww

承太郎もスタプラで殴りかからろうとするが

20140603-22.jpg

ラバソ「なにがオラだッ!消化するときその口の中にてめーのクソつめこんでやるぜッ!」

今更オラの全否定であるwwww
やっとツッコミしてくれるやつが出てきたぜwwww



一方、そのころジョセフたちは…

20140603-23.jpg

家出少女「花京院やべー」

ジョセフ「花京院が?」

ブ「まさか本当に裏切り者…」


20140603-56.jpg

本日のブ男




花京院「僕がどうかしましたか?」

20140603-24.jpg


!?
本物…だと…



ジョセフ「おまえ、今までどこに?」

花京院「JOJOにおいてかれたんで、ぼっちで日光浴(ドヤァ」

ブ「!?学生服で…だと…?」

花京院「EXactly!(そのとおりでございます)」


日光浴ワロタwwwww
長年ファンの間で疑問になっていた、本物の花京院の行方がついに明らかにwww
ぼっち最強だなwwww

ジョセフ「ということは…そいつは偽物じゃ(ドヤァ」

家出少女「知ってんだよおおおおー!名探偵のつもりかてめーはよぉ~」

ワロタwwww
家出少女、若干キレ気味だったろwwww






20140603-25.jpg

ラバソ「耳クソをストローでスコスコ吸い取ってよお~く聞きな…」

ストローでスコスコwww

「おれのスタンド「黄の節制(イエローテンパランス)に」」

20140603-26.jpg


「弱点はない!」


花京院、ジョセフ、見よ。
これが本当のドヤ顔だ。


20140603-27.jpg

一般人に思いっきり迷惑をかける主人公の図


20140603-28.jpg


子供にも容赦せず、アイスを奪い取る不良の鑑



承太郎の指にとりついたスタンドは熱しても冷やしてもダメな模様。

20140603-30.jpg


「だからあたしゃいったろう!「弱点」はないってさァ――――ッ!!ウケケケッ!」

さりげに乳揉んでんじゃあねーぞ、くそBBAwww


20140603-31.jpg

「わっわたしのポッキーがァーッ」

ジョジョ恒例:動物はたいていひどい目にあう



20140603-32.jpg

ラバソ「弱点はねーといってるだろーが 人の話聞いてんのかァ この田ゴ作がァー

田吾作wwww

20140603-33.jpg

20140603-34.jpg

「ドゥーユーアンダスタンンンンドゥ!」


もう最高すぎだろ、この煽りっぷりwww




20140603-35.jpg

承太郎「強すぎ泣いた(´;ω;`)」

「だが空条家、いやジョースター家には代々伝統的な戦いの発想法があってな…ひとつだけ残された戦法があったぜ」

それは…



『逃げる』



逃げるといっても水の中だぜ!

承太郎「からみついたスタンドがいくら無敵だろーと本体をやっつけりゃあ「スタンド」も死んじまうだろーさ」


「理解したか?(ドゥーユーアンダスタン?)」


20140603-57.jpg

「おれはコケにされるとけっこーネにもつタイプなんでな」

あっ、承太郎さんキレさせたらあかん…

20140603-36.jpg

ハンサム顔、完



20140603-37.jpg


元ハンサム「もう勘弁。仲間のことはチクれません」

承太郎「ご立派だな」

元ハンサム「あ、思い出した」



手のひら返すの早すぎワロタwww
だが、この小物感がいい

20140603-39.jpg

仲間のことをチクっている間に隙をついて、排水口に近づきスタンド攻撃!

20140603-40.jpg

ザリガニも食ってパワーアップ!
ブヂュブヂュルつぶして!
ひきずりこみジャムにしてくれるぜェーッ!


20140603-58.jpg

ラバソ「たった数分の戦いでそれだけかせげるなんてよ おれってラッキーだと思わんかい~~~~?このタマナシヘナチンがァ―――――っ」

20140603-41.jpg

♫処刑用BGM

あっ、このBGMは…もう終わったな(ハンサムが)


承太郎「気がつかねーのか?ラッキーだったのは「いままで」だということに…鼻を折られた程度済んでいたのが…」

「真のラッキーだったということによォ―――――ッ」


20140603-43.jpg

は、排水口にす、水圧のパンチを!

スタプラ強すぎwww

20140603-44.jpg

「ま、まさかもう殴ったりしないよね?重症患者だよ 鼻も折れてるしあご骨も針金でつながなくちゃあアハハハハハ」

20140603-45.jpg

「… もうてめーにいうことはなにねえとてもあわれすぎて」

20140603-46.jpg

「なにも言えねえ」

20140603-47.jpg

ラバーソール、「弱点:ハンサム」のため再起不能

20140603-48.jpg

かませ犬的な扱いだったけど、スタンドはめちゃ強いよな~





本物「JOJO そのチェリー食べないのか?がっつくようだがぼくの大好物なんだ くれないか?」



20140603-50.jpg


「レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ」

………

20140603-51.jpg

本物「…おっ JOJO見ろ フラミンゴが飛んだぞ」


知らんがなwww

20140603-52.jpg





次回!


20140603-53.jpg

トイレのトラブルでお馴染みのベンキ野郎じゃあないっすか~

20140603-55.jpg

20140603-59.jpg

第10話 皇帝と吊られた男 その1 ~ブ男死す(たぶん)~

乞うご期待!


コメントの投稿

非公開コメント

ツッコミが追いつかねぇww

ゲンシさん毎回まとめありがとうございます!

最初からぶっ飛んでましたねハンサム回!
どうでもいい情報ですがココナツは飲んだ後に実を食べると
イカの刺身の味がする(本当どうでもいい)
下品台詞祭に笑った後の、レロレロ祭!!!
すげえwwww
アニメスタッフと声優の気合いを感じた!!
あんなにチェリー転がしてるとは思わなかったぜ・・・

「なにがオラァだ」で声出して笑ってしまった・・・!
オラァネタで「スタプラ可愛い~」と言ってる中、スタプラの鳴き声(?)そのものを
全否定されちまったww

この回は本当神回やでえ・・・

Re: ツッコミが追いつかねぇww

>>もぐさん

コメント&どうでもいい情報ありがとうございますwww

やはり多くのジョジョファンからすると、今回はレロレロ回ですからスタッフもかなり気合いれて取り組んだんではないでしょうかw
映像で見るレロレロキモい(褒め言葉)

自分も何回見ても「なにがオラだ!」で笑っちゃいますwww
スタプラというかジョジョそのものに対して全否定した、最高のセリフですw

おまえは今まで訪問した人数をおぼえているのか?

ジョジョの奇妙なアンケート
最も『新しい』記事とはッ!
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレェ?

ゲンシ@チーム杜王町

Author:ゲンシ@チーム杜王町
『ジョジョのことしか書かないし、書けない』
そんなクソブログ管理人は私です。

名前:ゲンシ(27)

ジョジョリオンの感想が書きたくてブログ開設したぜやったぜ!

仙台にジョジョ好きのためのジョジョコミュニティ、『チーム杜王町』を立ち上げ、その企画・運営をしております!

カテゴリ
検索フォーム
そよ風の中で話がしたい
チーム杜王町!
リンク
