スポンサーサイト


ジョジョリオンをおさらいしてみた その②

※まるで『ネタバレの愛情』だ 逃れるには射程距離から外へ出る(ブラウザの戻るボタンを押す)しかないッ!


























前回同様、ジョジョリオンの考察しつつ、おさらいしていきますぜ!


【地下室】

東方家の果樹園にある。東方宅のリーフォーム後、夜露が仕事場として利用していた。
康穂「まるで…「牢屋」?…」 セーラー服がある。


ジョジョリオン単行本6巻
つるぎ「あんたこそ早く帰っておいでよ 前いたあの部屋に」
というセリフがあります。このセリフ、恐らくXに対してのセリフでしょう。
東方定助としては、あの時点で地下室に踏み入れていないですからね。
そうなると、吉良吉影かXのどちらかに向けたセリフということになりますが、夜露と因縁が深いXの可能性が高そうです。
つるぎとは直接関わりがあるとは考えにくいですから、夜露がつるぎと会話しているときにXの話題が出たのかもしれませんね。


ん?そうなると、つるぎはXについて何か知っている…だと…?
吉良吉影に対してのセリフだとしても何か知っているはず!
定助!今すぐクソカスダジャレ女装小僧を尋問するんだ!www

いずれにしても、あの地下室にXか吉良吉影が監禁(?)されていた可能性が高いです。
部屋にセーラー服(水兵の制服?)があるから吉良吉影があの部屋にいたと考えられますが、自分はXが拘束されていたと考えています。

というのも、仮に夜露が捕まえて拘束したというのであれば、対立しているXが妥当なのかなと思いました。
そもそも吉良吉影なら、自分のスタンド能力で部屋を脱出できそうですし。
ま、まさか8部のキラークイーン(みたいなやつ)はドアも破壊できないほど爆発の威力が下がっているはずはないでしょう(震え声)
まあ、6部に出てきたジェイル・ハウス・ロックみたいなスタンドがいたら話は別ですけどね。



3月11日、壁の目が隆起する前の流れはこう考えました。

夜露、Xを監禁。(尋問するため?)→吉良吉影、Xを脱出させる。

→夜露がXを岩にはさみこんで殺す(もしくは致命傷を負わせる)

→壁の目、隆起。→等価交換の作用でXが生き延び、吉良吉影死亡。




……
もはや妄想の域ですね、すみませんww
まだ吉良吉影とXの関係について断定できないですが、今月のジョジョリオン♯32からXを助けたのは間違いないでしょう。

では、なぜ吉良吉影がXを助けたのか?
そこんとこだがおれにもようわかr…

吉良吉影の目的としては、家族を守ることだったはずです。
妹である虹村さんを隠したり、母親であるホリーさんを救おうとしています。

虹村さんは定助とホリーさんが会わないように、必死になって食い止めていました。
ということは、Xはホリーさん(ジョースター家?)にとって敵なのか?

もしそのような関係であればなぜ吉良吉影はXを助けたのか?


20140528-1.jpg

うむ。わからん。


【東方憲助(4代目)】

東方家の族長(オサ)。
以前はかなり怪しい人物だったがコミックス7巻で定助と共闘し株上昇、かっこいい感じになる。


けど、みなさん思い出してください!
あいつ、定助に対して「ぶっ殺す!」って言ってますからねwww

20140528-2.jpg

20140528-3.jpg


定助に隠していることはまだまだありそうです。

夜露のセリフにもありましたが、家族を守るために憲助が定助を裏切るのかもしれませんね。
「ぶっ殺す」はそのための伏線…?




【東方定助】

Xと吉良吉影の融合体。記憶をなくす前、「何か」を知って杜王町に来たらしい。
Xは夜露にとって邪魔な存在。岩にはさまれて殺されたかと思いきや吉良吉影のおかげでなんとかなる。
4玉。


ここまでいろいろ書いてきたので特別書く事思いつかないんですけど、もしや「X」ってすげえ悪いやつ?
虹村さんに邪魔され、夜露には殺されるほどの殺意持たれるし…

虹村さんは家族を守るためという正当な目的があるっぽいし、恐らくXのスタンド能力は「奪う」能力で、ホリーさんの脳を奪ったという可能性もあるし…

記憶をなくした東方定助が、記憶を取り戻したときどのような本性を表すか、今後に期待ですね!









という感じで、今回はここまで。

間違っているところがあったら、指摘してください。
今回は手元にジョジョリオンのコミックスがない状態で書いたので、主に自分の記憶頼りでした。

まだまだこのシリーズ続きますよ~
考察すること山ほどあって楽しいなあ~(^_^;)

では(o・・o)/

← to be continued―
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おまえは今まで訪問した人数をおぼえているのか?

ジョジョの奇妙なアンケート
最も『新しい』記事とはッ!
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレェ?

ゲンシ@チーム杜王町

Author:ゲンシ@チーム杜王町
『ジョジョのことしか書かないし、書けない』
そんなクソブログ管理人は私です。

名前:ゲンシ(27)

ジョジョリオンの感想が書きたくてブログ開設したぜやったぜ!

仙台にジョジョ好きのためのジョジョコミュニティ、『チーム杜王町』を立ち上げ、その企画・運営をしております!

カテゴリ
検索フォーム
そよ風の中で話がしたい
チーム杜王町!
リンク
