スポンサーサイト


チーム杜王町は静かに騒ぎたい…2014春

最近、ジョジョリオンや3部アニメの感想ばっか更新していたんで、たまには別な記事でも更新しますか~



タイトルのチーム杜王町とはなんぞや?という方に簡単にご説明しますと、

仙台のジョジョ好きの集まり、団体といえばいいでしょうか…
仙台をジョジョで盛り上げようとオフ会などのイベントを企画しています。

昨年の6月にTwitterアカウント(右下のやつ)を作って、だいたい月に1回ジョジョファンを集めていろいろやってましたww

以前このブログで紹介した和喰和喰亭でもオフ会を企画したところ、お店のキャパを若干超える27名ものジョジョファンが来てくれました。中には宮城県外からの参加もwwジョジョファンすげー


自分が把握している限りでは、仙台にジョジョバーってないんですよね。
そこで、なんとかジョジョファンが楽しく交流できるような場を提供できないかという思いで「チーム杜王町」を立ち上げました!


今年も依然変わりなくッ!活動しておりますぜー

今年は3月にジョジョオフ2014春in S市杜王町~ソフトドリンクでも飲んでOVAでも見ようや…~
つい先日の4月20日にはジョジョの奇妙な花見in S市杜王町~今にも散ってしまいそうな桜の下で~

といったタイトル(笑)でイベントを企画しました!

まず3月のOVAオフなんですが、3部アニメが放送直前ということでみんなで3部OVA見ておやつとか食べながらジョジョの話でもしよーぜというコンセプトの企画でした。
参加者は17名!この春から大学生になる方からリアルタイム世代のアラフォーまで、カラオケのパーティールームに集まる光景は、とてもすごすぎて何も言えねえ…

鑑賞したエピソードは

10:ダービー・ザ・ギャンブラー
12:DIOの世界ー花京院 結界の死闘ー
13:DIOの世界ーさらば友よー


の3つ。自分はOVA見てなかったんで新鮮な感じで見ていましたが、意外とおもろいw
特に最終戦、承太郎VS DIOのドラゴンボールっぽいハイレベルなバトルはすごいっすねww
興味ある方は見てみてはいかがでしょうか?

鑑賞後、参加者の交流を目的にチームに分けてジョジョグッズを賭けてゲームしました。
オービー戦を見たということで、表面張力のゲームで遊んだりやOVAに関するクイズを出題したりと。

キンクリもびっくりのあっという間の5時間でした!
いや~たんねえよ、ジョジョファンと一緒にいると時間がたんないっすわ~

最後に記念撮影!

20140424-1.jpg


20140424-2.jpg


参加者の方々、お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ






そして、4月ッ!

花見の季節!ということで、チーム杜王町も例外なく花見しました!
ただ花なんてどうでもよくて、ジョジョファンが集まったら当然ジョジョの話!

場所は榴岡公園。仙台で花見をすると言えば定番の場所です!
つつじがおかといえば、ジョジョリオンでも吉良吉影のマンションの名前ですし、ジョジョ的にもおっけーおけつな場所!

ただ、休日で花見定番の公園なんで人めちゃ混んでましたね~
ジョジョで例えるとだいたいこんな感じ

20140424-3.jpg


そりゃああんだけ人いたら「関係ない、行け」とか言いたくなるますわ(よい子はまねしないでくださいw)

今回は、特別な企画を考えていたわけではないので(考えるのをやめた?)幹事の自分がなんとか盛り上がるように考えた結果wwwww


ゲンシ「由花子が康一くんに作った弁当を再現しよう」

!?
宇宙のハテを知らないようにそんな弁当知らねーという方はこちらの画像を見るとわかると思います。


1397905174210.jpg


女子力が高すぎであるwwwww
ハート型的なやつってなんやねんwww
右上のハート型の太巻き?

できるわけがないッ!

4回言ってもなんとかなる気がしない…

とはいっても、参加してくれるジョジョファンのためになんとかすっか!
と、前日に材料を買い込み、仕込みをして当日朝5時に起きて…

20140424-4.jpg


作ってやったぜ!

詳しいレシピは後日まとめようかと思っているので、興味のある方はご覧下さい。


自分が思ってた以上に、参加者に喜んでもらえたようで、めでたし、めでたしwww

のべ30名のジョジョファンの方に来ていただきました!
感謝いたします!

20140424-5.jpg


20140424-6.jpg


今後も、東北をジョジョで盛り上げようと企画しております!
よろしくお願いします(^O^)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おまえは今まで訪問した人数をおぼえているのか?

ジョジョの奇妙なアンケート
最も『新しい』記事とはッ!
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレェ?

ゲンシ@チーム杜王町

Author:ゲンシ@チーム杜王町
『ジョジョのことしか書かないし、書けない』
そんなクソブログ管理人は私です。

名前:ゲンシ(27)

ジョジョリオンの感想が書きたくてブログ開設したぜやったぜ!

仙台にジョジョ好きのためのジョジョコミュニティ、『チーム杜王町』を立ち上げ、その企画・運営をしております!

カテゴリ
検索フォーム
そよ風の中で話がしたい
チーム杜王町!
リンク
