スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョジョリオン感想 #31 LOVE OF GRAVITY

うっうっうあっうおおおおあああああ


こいつはいかーん!ウルトラジャンプ発売日にジョジョリオン感想できなかったー(´;ω;`)

スいませェん…少し遅れましたが、ジョジョリオン感想いきますぜ!

※コミックス派の方はネタバレ注意!


































1963年、杜王町
憲助少年をだっこしながら、瞑想の松の洞へ入る花都(かあと)さん伴子さん。
憲助少年はすでに呪いによって皮膚が硬質化。
洞の中で我が子を抱きしめる花都(かあと)さん伴子さん。
憲助が目を覚ますと、そこには呪い(病気)をおっかぶった母親の姿が…(´;ω;`)

「等価交換」によって病気がうつった描写ですが、この現象の原因はジョニィが持ち出した遺体なのでしょうか?
遺体はないけど、一時的に洞に遺体を置いてましたからね。


回想が終わり、前回の続き。
あのサランラップ野郎が岩になる体質と定助がほざいて、
「言っている意味がわからない…イカレているのかこの状況で」みたいな感じで終わりましたが、
マジでそうらしい…
おいおいおいおい、それができるなら鉄球の回転涙目じゃあねーかwww

夜露に触れられて何かが集まってくるすげえピンチな状況。
そこで、憲助がスタンド、キング・ナッシング発動!
ウルトラの母みたいなスタンドが仕事する!
どうやら康穂から夜露の「におい」をつかんで追跡できる模様。

追跡してなんだかローリング・ストーンズにでてきたブチャラティみたいな岩を発見。

20140422-1.jpg


定助が白いけど、漆黒の意志みたいなのをやどしてS&Wでオラオラ殴りかかる。

一文字だけ「ア」が入ってるけど、区別してるんですか、荒木先生?www


ドグシヤァッ

めっちゃ血ィでとるやんwwww
無理すんなwwwそんなにパワーないだろwww

続いてそこらへんにあった岩で殴りつける。
効果はバツグンだ!

岩>>>>>>>>>>>ソフト&ウェットのオラオラア

主人公のスタンドなのに非力…



岩で殴りつけると、夜露っぽい岩から流血!?
どうやらダメージはある模様。

定助曰く、「匂い」もあるし負傷もする存在らしい。
理解不能!理解不能!理解不能!理解不能!理解不能!

そんな中、ゴロン、ゴロンと音をたてて何かが近づいてくる…



意外!それは「農薬」!



定助「何個来るんだッ!」

憲助「今!個数を知ったところで関係ないだろうッ!」


なんかこのやり取りワロタwwww



というか、農薬って中身はすべて猛毒らしいですけど、そんなにやばいんですかね?
ジョジョ的にピンチだから硫酸くらい入ってんだろうな~www(すっとぼけ)








なんかいろいろ解説しているうちにさっきまであった夜露の岩がないッ!?

いや、後ろに移動している…だと…?

えっ、もしかして夜露の「岩になる体質」って岩から別の岩へ変化できるってこと?


20140422-2.jpg


そして、夜露が岩から人間っぽく変化して

夜露「手に入れるのはわたしだ」
「『吉良吉影』ではない、おまえに言っているのだ」


つまり、吉良吉影+X=東方定助のXを夜露は知っているということか!

夜露「生きのびていたようだが、東方家に入り込んだところがおまえの敗北への道だったな」

生きのびていたというのはXに対してのセリフなのか、吉良吉影なのか?
いずれにしても、このどちらかと夜露は戦い、夜露はギリギリまで追い詰めていた可能性がありますな。


定助は夜露と初対面なはずなのに、やつの性格がわかるらしい。(←Xの記憶?)
まあ、簡単にいうとただのゲス野郎みたいですwww

康穂ちゃんを守るために定助が声高々に宣言!

定助「オレはこれから必ずおまえをやっつけるッ!康穂ちゃんを巻き込んだことを心の底から後悔させてやるッ!」

なんか…かっこいいんじゃあね~の。さすが主人公やで!

農薬が入った容器が近づいてきて、ヤバイ!そんなときにソフト&ウェット!
「しゃぼん玉」で攻撃する!

!?
なんということでしょう…そこにはしゃぼん玉につつまれた夜露の姿がwwww

そんなことできるのかよwwwしゃぼん万能すぎー

しゃぼん玉ごと夜露を射程距離へ移動させようとすると、

夜露「『おれはひとつの岩だ』『そしてひとつの島だ』」

と、謎発言して岩を自分に集めてしょぼん玉を破裂させる!(夜露のセリフ、元ネタあるんでしょうか?)

って、おいおいおいおい定助めっちゃかっこつけてドヤァしてたのにダメじゃんwwww

後ろからは農薬、前からは夜露が突っ込んでくる…


定助「つまりはさみうちの形になるな…」


言っとる場合かァァァァー!wwww

そんな感じで31話完!

いよいよ夜露戦も次回で決着つきそ~な予感。
いよいよ夜露と定助の一騎打ちってわけで楽しみですな~


今回、知り得た事実は夜露がXと何か過去に因縁あっただろうということくらいですかね?
岩になれる体質とか、そこんとこだがおれにもようわからん。

スタンド能力はものを集めるっぽいし…

まあ、考えるのやめよー(はなほじ)


そういえば、今月のウルジャンの小ネタなんですが…

20140422-3.jpg


横につなげると、エンブレムの部分がつながる!

えっなんで3冊買っているかって?
いや、今月のウルジャンの付録はジョジョのショッパーつきますし、最低3冊は買いますよね?

あれ?オレェだけ…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜露の台詞の元ネタはサイモン&ガーファンクルのI am a lock ではないかと思います

Re: No title

>ハコニワさん

おおおおお!そうなんですか!サイモンとガーファンクルのデュエットなんですね!ww
教えていただきありがとうございます(=^0^=)

おまえは今まで訪問した人数をおぼえているのか?

ジョジョの奇妙なアンケート
最も『新しい』記事とはッ!
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレェ?

ゲンシ@チーム杜王町

Author:ゲンシ@チーム杜王町
『ジョジョのことしか書かないし、書けない』
そんなクソブログ管理人は私です。

名前:ゲンシ(27)

ジョジョリオンの感想が書きたくてブログ開設したぜやったぜ!

仙台にジョジョ好きのためのジョジョコミュニティ、『チーム杜王町』を立ち上げ、その企画・運営をしております!

カテゴリ
検索フォーム
そよ風の中で話がしたい
チーム杜王町!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。