スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーム杜王町のお花見2016~花より団子よりジョジョ~を主催してきた

花見シーズン到来!

というわけで、今年で3回目のチーム杜王町のお花見のレポートをこのクソブログにぐだぐだ書いていこうと思います。


※チーム杜王町とは、仙台のジョジョファンをジョジョで盛り上げるためのコミュニティです。ジョジョを語りたい、楽しみを共有したいという方のためにオフ会などのイベントの企画をしています。

チーム杜王町のお花見~花より団子よりジョジョ~の詳細については→こちら

過去の花見の模様はこちら↓


開催日は4月17日(日)
今年の仙台の桜の開花は比較的早くて、4/8~14までが見頃でした。

20160418-1.jpg 

この写真は4月5日に撮影したものですが、キレイダナー(-∀-)
ん?開催日が17日じゃあ葉桜になってるんじゃないかって?
ジョジョ それは桜満開の時期に花見しようとしているからだよ
逆に考えるんだ

「ジョジョ語れるなら桜なんかなくたっていいさ

と考えるんだ

まあ、本音を言うと場所取りが大変なんであえて花見ピークの時期を外してるんですけどw
タイトルにもあるように桜や団子なぞどうでもよいのだーッ!!ジョジョ語りたいんじゃー!の精神でやらせていただきますがかまいませんね!



こんな風に告知したら、参加者が24名にもなりました!
やったぜ!ありがとうございます!
初参加者の方も5名ほど参加表明されて、これは企画側としてもうれしい!
いろんな人とジョジョの話ができるな楽しみだなー…

が!

20160418-2.jpg 


開催日17日の天気は曇りのち雨、降水確立70%…だと…?
やばい!このままでは花見が中止になってしまう!ジョジョの話ができなくなってしまう!

20160418-3.jpg 

ニヤリ。雨天時でも開催できるようにすでにカラオケ屋のパーティールーム(持ち込み可)を確保していたのよぁー!
このゲンシは何から何まで計算ずくだぜー
そうなると、もはや花見ですらなくなるけどさっきも書いたとおりジョジョ語れればどこでもよいのだー!


・・・
・・

時は遡ること1日前…開催日の前日4月16日である。

うわあああああー
今年のこの時期がやってきたよおおおおおー
いやだああああああー

そう、花見の弁当作りである。
上記の過去の記事読んでくれるとわかりますが、これまでの花見で通称「由花子弁当」を再現して参加者にふるまってきました。
結論から言うと、作るのめっちゃ大変なんですよ(´;ω;`)
いや、大変というかめんどくさいというか時間かかるというか…

食材の買い出し、仕込み、調理、盛り付け、運搬


全部俺!

でもおれが作らないと誰もやってくれなさそうだし結局作るんですけどねーorz

20160418-4.jpg 

ほんの一部ですが、買ってきた食材はこんな感じ
エビはワイン蒸し、ヒラメはムニエル、アスパラはベーコン巻き、鶏もも肉は唐揚げ、などなど作るおかずの量半端ないんで買い出し後の時点ですでに心折れかけてるぜ…

1時間半~2時間くらいで仕込み完。
当日温めるだけで済ませられるおかずはもう作っちゃって、ハムをハート型にくりぬいたりと前日にやるべきことはやった…はず。
当日の朝やらないといけない作業が結構多いんで完成にはほど遠いけど。

気づいたら深夜…
お!そういえば今日ジョジョ4部アニメの3話放送されるじゃん。
もう少し起きてれば見れるしせっかくだしね…
ちょ、ちょっとくらいいいよね!
スマホのアラームをセットすれば時間通りに起きれるやろ…
余裕を見て7時にセット。

 ( ˘ω˘ ) スヤァ…




ん?スマホのアラーム鳴らなかったぞ。わいのスマホいつの間にスカタン野郎になったんd…
9時!?

あの時の自分を振り返ると、かなり神がかっていたと思う。
起きてすぐシャワーを浴びて、エビのワイン蒸しを作りながら唐揚げを別のコンロで揚げ、卵をゆでながらお重におかずを盛り付ける…
これらの作業をそんなに広くないキッチンで一人で同時にやっていたんだよなあ…
あの時の自分の作業スピードは多分スタープラチナを超えていたかもしれない。
無事予定通りの時間に弁当できたのは我ながらすごいと思う。
普段から培ってきた弁当スキルがいかされた気がするぜ!

・・・
・・

参加者が続々と集合し、いよいよチーム杜王町のお花見2016開催ィィー!!

20160418-5.jpg 

自分が作った弁当。
由花子弁当再現だけじゃなくて、ポテトサラダやかぼちゃの煮付け、いろどりや栄養も考えてちゃあ~んと作っていたやで。
唐揚げは20個近く作ったんですが、ふと目を離したらガオンされてたんだけどどゆこと?ww

20160418-7.jpg 

弁当の写真を撮る参加者とオレ



20160418-6.jpg 




20160418-9.jpg 

チーム杜王町のオフ会ではよくある光景。
ジョジョのフィギュアで遊んでいます


20160418-10.jpg 


!?


20160418-11.jpg 

20160418-12.jpg 

自分以外にも弁当作ってきた参加者もいましたー!ありがとうございます!


こんな感じでひたすら5時間ジョジョを語る会でしたー!
主催だけど、一ジョジョファンとしてジョジョの話思いっきりできて楽しかったオアァー!
規模のわりに初参加者が多かったので非常に新鮮でした!
自分は初参加者の方は特に積極的に話しかけるんですが、ジョジョ読んだ時期、期間、好きな部、キャラクターは人それぞれでいつ聞いてもおもしろいし楽しい。
そしてアツイシーンや感動するシーンの話をすると、みんな共感してくれるし感じがものすごく心地いいんですよね~
今回、1~3部までしか知らないという方も参加してくれましたが楽しんでくれたみたいで「もっとジョジョ読んで皆さんと共感できるようになりたい」と言ってくれました。

感謝…圧倒的感謝!!

ジョジョのオフ会を企画する立場からすると、ぜひこういう方に参加して欲しいし「ジョジョ好きとジョジョ語るのってこんなに楽しいんだ!!」って感じて欲しいです。


オフ会は気になるけど参加者の敷居が高そうでなんか怖くて行けない。
やっぱりジョジョが好きだ、語りたくて仕方ないんだ助けてくれ!

という方、チーム杜王町は大歓迎です!
我々に「にわか」という言葉は存在しない…
ジョジョが好きであればみんな友だち、語ろうぜ!ってスタンスでやってますのでもし興味のある方でTwitterアカウントをお持ちの方はフォローすることをおすすめします→チーム杜王町Twitterアカウント
当ブログでもチーム杜王町の活動を発信していきたいと思いますのでよろしくお願いします!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おまえは今まで訪問した人数をおぼえているのか?

ジョジョの奇妙なアンケート
最も『新しい』記事とはッ!
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレェ?

ゲンシ@チーム杜王町

Author:ゲンシ@チーム杜王町
『ジョジョのことしか書かないし、書けない』
そんなクソブログ管理人は私です。

名前:ゲンシ(27)

ジョジョリオンの感想が書きたくてブログ開設したぜやったぜ!

仙台にジョジョ好きのためのジョジョコミュニティ、『チーム杜王町』を立ち上げ、その企画・運営をしております!

カテゴリ
検索フォーム
そよ風の中で話がしたい
チーム杜王町!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。