スポンサーサイト


岸辺露伴は動かない エピソード#07 「月曜日-天気雨」 感想

どーもどーもかなり久しぶりの更新です。

ほぼジョジョリオンの感想しか書いてないブログになりつつありますが、最近忙しい+ジョジョリオン休載ということで全然更新してませんでしたが、今日はなんと!!


20151204-1.jpg


いやっほおおおおううううおおおお~~~!!!!
ジャンプSQ2016年1月号発売なりィィィ――!

ここ数年恒例の岸辺露伴は動かないの新作が掲載してるんやで!!
今回のタイトルは

エピソード#07「月曜日―天気雨」

SQ買ったら特典ペーパーもついてきんやで~
やったー荒木先生からのコメントもあるぜ


SQ 8年ぶりです。
よろしければ読んでください



……え?
岸辺露伴は動かない、六壁坂からもう8年たつの!?

20151204-2.jpg


20151204-4.jpg


20151204-3.jpg


20151204-5.jpg


8年たつの早すぎ泣いた…


まあいいや。
とにかく感想かこーっと


※未読の方はネタバレ注意です





























扉絵かっけえええええええええええええ!!

スケッチブックを背負いながら駆け出す露伴に虹色のヘブンズ・ドアー
ブチャラティの服の模様っぽいのは雨かな
前回の望月家のお月見の時はカラーページなかったからいいね!

扉絵のアオリは

時代が変われば、すべてが変わる。
少しづつ。


8年前の六壁坂ではかなりホラー色の強い作品でしたけど、今回はどんな感じなんだろ



ピシィイッ
消費期限切れまで残り17 min

やったね常秀!
露伴がいれば賞味期限切れの牛乳飲まなくてもよくなるね!

つーかスマホの下り、どうでもよくてワロタwww
どじゃぁ~んごっこでもしたかったのかwww




さて、本編

雨降りの杜王駅
打ち合わせのためにS市に向かおうとしている露伴。

そこに小学生が歩きスマホしてて露伴にぶつかる。
今時の小学生はスマホ持ちかよ

さらに、だも(ジョジョリオン48話参照)みたいな彼女連れた杜王連合のDQNっぽいやつがまたぶつかってくる。

岸辺露伴電車乗るんスねェ―ッ
ウシェシェシェ―――ッ



笑い方ワロタwww
なんで誰も聞いていねーのにだもみたいな彼女紹介されなきゃいけねーんだよ


さらにおばあちゃんが露伴につっこんでこける
鼻水たらしてすげえ苦しそうだけど露伴は悪くねえ

おい待て、そこの花京院みたいな前髪してるメガネ。
どうせTwitterとかにアップしてもてはやされたいだけだろ。
このゲンシィツオ容赦せん

それからも明らかにわざとぶつかってくるやつばかり。
わいもたまに歩きスマホするけど、ちゃんと前見て歩きなさい

荒木先生にかかるとこういう日常的な出来事も、新手のスタンド使いか!?ってなるからおもしろい
よくあることなのに、なんか不気味というかホラーというか


真剣な質問をしたい
携帯に夢中でそんなに気づかないものなのか?


よく言った露伴!
つーか、普通気づくよn

ドガァッ


ファーwwwwwww
ベビーカーごとぶつかってきやがったwwwww

あっ!きゃああああああ
じゃねーぞクソアマ~wwww


しかもぶつかって落ちたところは線路!

ジョジョ脳こじらせてるとこれは完全にスタンド攻撃!ww
もうスマホ持ってるやつ全員敵でいいよ…


とか思ってたら助けてくれようとしたでぶのおっさんも突き落とされたァァァァ~~
どさぐさにまぎれて押してんじゃねーぞおおおおおテメーらああああああああ


しかしそこは安定のヘブンズドアー。
デブのおっさんに押させて本になってもらって危機的状況回避
やったぜ(万能すぎだろ)

ついでにヘブンズドアーの能力でおっさんを読んでみたらただのいい人だった。完

しかもこのデブのおっさんも露伴みたいにやたら歩きスマホするやつにぶつけられてた模様
いたずらってレベルじゃねーぞ

駅員の人が助けてくれようとするんだけど、またまたスマホ持ってるやつらが押してくる…
って気づいたら20人くらい線路に飛び込んできやがったwwwww
お前ら、祭りじゃねーんだぞwwwカオスすぎるwwwwwww


でもただの歩きスマホがこんな異常さになるってのが荒木先生っぽい描き方だし読んでてすごくドキドキするやで


さて、真相はこんな感じ。

犯人は昆虫。
ロレンチーニャとかいう電磁波を喰う虫らしい。
能力:心臓弱いやつにたかって殺す

こええ…



今回読んで思ったこと

歩きスマホダメ、絶対


今までの動かないシリーズは妖怪だとか怨霊、神様とかが描かれていたけど
今回はものすごく現代的なテーマというか荒木先生、絶対歩きスマホで被害あったやろwww

かなり露骨な風刺だったから珍しく感じたけど
荒木先生からすると歩きスマホしてる人達って異常に見えたのだろうか

最後のロレンチーニャがおばあさんに寄生して終わるのも動かないシリーズっぽくて安心
いやあ~今回もおもしろかったなあ~



ん?

エピソード⑦
『日曜日―天気雨』 終わり



あるぅぅぅぅええぇぇぇ~??
いつの間に1週間たってたんやwww

あと巻末の荒木先生のコメント読んだけど、わいもねむい




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おまえは今まで訪問した人数をおぼえているのか?

ジョジョの奇妙なアンケート
最も『新しい』記事とはッ!
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレェ?

ゲンシ@チーム杜王町

Author:ゲンシ@チーム杜王町
『ジョジョのことしか書かないし、書けない』
そんなクソブログ管理人は私です。

名前:ゲンシ(27)

ジョジョリオンの感想が書きたくてブログ開設したぜやったぜ!

仙台にジョジョ好きのためのジョジョコミュニティ、『チーム杜王町』を立ち上げ、その企画・運営をしております!

カテゴリ
検索フォーム
そよ風の中で話がしたい
チーム杜王町!
リンク
