

ジョジョリオンをおさらいしてみた その⑤



※ジョジョリオン #46「コンビネーション」を読んだ方向けの記事です。
未読の方はネタバレ注意?






















































昨日はウルジャン発売日でしたね。
いや~今月のジョジョリオンもおもしろかったですな~
冒頭では最近はなかった岩人間の「図解解説」
そこでいろんなこと明らかになしましたね。
今回注目するのは

「遺伝子学上人間との間に子供はできない」

というやつ。

以前、ジョジョリオンをおさらいしてみた その③で【空条仗世文、半分岩人間説】とかいうのを提唱していたんですよ。

文字通り、空条仗世文が人間と岩人間とのハーフじゃねーの?っていう説

なんでこう思ったかと簡単に説明すると、


八木山夜露「岩に生まれたのは……!!貴様の方だッ!!」(ジョジョリオン8巻)

うむ。じゃあ、Xは岩人間の可能性高いな

空条仗世文に星型のアザがある

あるぅぅぅえ~?こいつ、ジョースター家なの?少なくともホリーさんの子供かもしれない

じゃあ、岩人間ホリーさんの子供どっちの要素も兼ね備えたハーフでおけーやろ!

って感じで思いついたわけです。

だがしかし、今月のジョジョリオンの岩人間解説を読んだ結果……



20150820-2.jpg



20150820-1.jpg



20150820-3.jpg


めっちゃ泣きそうになった
もぉ~一生懸命考えたのに~(´;ω;`)(千秋風)

こうして、わいが考えた「空条仗世文、半分岩人間説」はあっさりと否定されたのである。




しかし!!

まだだ、まだ終わっていない!!


追い詰められたブサイク犬はジャッカルより凶暴だ!
また考え直せばいいじゃないか!!
つーわけで、あらためて考えてみたでござるよ。


まずは、仗世文が岩人間か人間か考えてみよう。
仗世文は岩人間?
答えはNo!でしょう。

というのも、今回岩人間と人間の血縁上のつながりはないと断言された以上、仗世文の星型のアザが説明できないので岩人間の可能性はないでしょうね。
あの星型のアザが、今までのジョジョと同じようにジョースターの血統を表しているのでならばですけど。
ミスリードだったらお手上げだぷー(´・ω・`)


だったら仗世文は人間なんでしょうな。
ただ、人間だったら疑問に思うことがあるんですよ。
それはなんで「ロカカカ」のことを知っていたかということ。


ロカカカ。あれはほぼ間違いなく岩人間だけが知りうる存在。
だからこそ、ロカカカの秘密を知ってしまった仗世文、吉良吉影、クズd…作並カレラは岩人間に追われていたんでしょうね。
岩人間サイドであればロカカカの情報を知ってるんでしょうけど、外部にばらすメリットはほとんどない。
5部でいえば、護衛チーム(フーゴを除く)のような気高い正義感がなければ到底裏切る利点がないと思います。

人間であればロカカカを知る機会なんてそうそうないはず。
仮に知ったとしてもロカカカはかなりやばいやつ。
よほどの目的がない限り追求しないだろうし、ロカカカを隠し持つわけがないはず。


つまり、仗世文と吉良吉影には追求しなければならない目的があったということ。
吉良吉影はなんとなく理由がわかります。
母親であるホリーさんを救うためにロカカカが必要。だから危険だと思いつつも探した。
(ホリーさんの病気?の原因がまだわからないですけどね)

では、仗世文はどうでしょう?
ホリーさんと血縁関係がなければ、命をかけてまでロカカカを探し求める必要性が感じられないですね。
だから仗世文は吉良吉影と同様、ホリーさんの子供という可能性が高いと思います。


ここで、ジョジョリオン7巻のこのシーンを見てみましょう

20150820-4.jpg


憲助が病気のことを定助に語っているシーン。
東方家だけではなくジョースター家(吉良家)にもあの病が発症しているとも受けとれますね。
もしかしたら吉良吉影や仗世文にも同じ病が発症してしまうかもしれないですね。
ジョースター家の方は10歳で発症すると記載はなかったので、もしかしたら発症する時期が東方家より遅いのかも。
だとすれば母親だけではなく、自分の命のためにロカカカを!ということも考えられますね。

あれ?仗世文が人間だとしたらさっきの夜露のセリフなんだったの?
ってことになりますが、お前は硬質化する病気になる運命=岩に生まれたのは……!!
と無理矢理解釈しましたww

すみませんm(__)m



壁の目で融合したのは仗世文を隠すためと作中にありましたが、融合してまでロカカカを隠したかったということでしょうか?
そこんとこだがおれにもようわからん(笑)
皆さんの意見募集中ですw



まあ、長ったらしく書いてますが要はこれです。


仗世文は人間でホリーさんの子供



あれ?意外と普通やなあ~www

今回述べた考察は矛盾だらけかもしれませんけど、ジョジョリオンはミステリー色の強い作品
この記事の考察を参考に読みすすめてみるのもおもしろいと思いますよ。




コメントの投稿

非公開コメント

裏社会ではロカカカは高価で出回っているので岩人間だけが知りうる情報ということでは無いのでは?吉良グループが大金を出さずにロカカカを奪い養殖しようとしたとか…?

養殖でなくて栽培ですね すみません

おまえは今まで訪問した人数をおぼえているのか?

ジョジョの奇妙なアンケート
最も『新しい』記事とはッ!
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレェ?

ゲンシ@チーム杜王町

Author:ゲンシ@チーム杜王町
『ジョジョのことしか書かないし、書けない』
そんなクソブログ管理人は私です。

名前:ゲンシ(27)

ジョジョリオンの感想が書きたくてブログ開設したぜやったぜ!

仙台にジョジョ好きのためのジョジョコミュニティ、『チーム杜王町』を立ち上げ、その企画・運営をしております!

カテゴリ
検索フォーム
そよ風の中で話がしたい
チーム杜王町!
リンク
