

祝!UJ20周年!だけど県内にジャンプショップがないからお台場へ行ってみよう

今年はウルトラジャンプ創刊20周年!
8月8日~31日までジャンプショップとコラボしてウルジャングッズが販売される模様。
詳細はこっちだよん

当然「ジョジョリオングッズ」だ!それが流儀ィィ!
というわけで、ジャンプショップに買いに行かねば…


……
20150810-1.jpg

馬鹿野郎!!
仙台どころか東北地方にジャンプショップねえんだぞ!
ちくしょう(´;ω;`)
わいだってジョジョリオンTシャツ欲しいんじゃああああ~
荒木先生のサインを生で観たいんじゃあああ~~~

あ、そうか。
行けばいいんじゃあないか!

お台場に



8月8日
朝5:30
わい、起床。寝不足なのに関わらずよく起きれたと思う。
褒めて欲しい。

準備して無事に7時発の新幹線に乗る。
ここの中の人とTwitterでどうでもいいやりとりしてた。

20150810-2.jpg

9時くらいにおれが東京に着いた。

どうでもいいやりとりしてたドラミとTwitterのフォロワーのちょろい人達と合流。
お台場へ向かう。

本当は開店の10時前に着きたかったけど2手くらい遅かったみたいで無理だった。
しかし、開店前に6人くらい並んでいたらしくて後で聞いたら6人中4人は知り合いだったwwww
世界狭すぎワロタwwwwガチ勢集まりすぎだろwww


そしてお台場のジャンプショップ着。

20150810-3.jpg

開店して10分くらいしか経ってないのにこの人数www
さすが東京だなあ~(田舎者の感想)

20150810-4.jpg

20150810-5.jpg

20150810-6.jpg

等身大承太郎&DIOいた。

ここで、とある承太郎好きのファンにこの画像を送った結果wwww

20150810-8.jpg

クッソワロタwwwwwwwww
リアクション最高すぎるwwwwwwww


20150810-7.jpg

そんで、お店の外には今までのウルトラジャンプの表紙がずらり!
圧巻やなあ~~



















SBRの表紙、抜けてたのがあったようですみませぬ。
これだったかな?

20150810-9.jpg



1000円以上買い物すると、ウルジャン作品のポストカードがもらえるので本気出してみたところ…

20150810-10.jpg

ち、違うんや…
自分の分だけじゃなくておつかい頼まれてて買ってたら、こんな大量に手に入れてしまったんや。



20150810-11.jpg

買ったジョジョリオンTシャツ。
ジョジョリオン8巻表紙のイラスト。
いや~かっこええなああ~~

20150810-12.jpg

後ろの首のあたりにジョジョリオンのロゴが。
いいですなあ~~


20150810-13.jpg

荒木先生描き下ろしショッパー
レジの後ろにこれのイラストあったよ。

とまあグッズは他にもいろいろ買ったけど、省略。
だって他はイギーばっかなんだもんなああ~~

グッズももちろんいいんですけど、わいがわざわざ東京に行くのはやはり荒木先生のサインが展示されてるからや。
いやああああ~~~荒木先生の直筆はいいですなああああああああ!!!!!!!(興奮)
あんまり覚えてないけどめっちゃテンション上がってた。
たしか「うおおおおおおおおおおおお!!!」って言ってたのは覚えてる。


さて、サイン見て眼福になったところで次はここに行った。

20150810-14.jpg

ジョジョリオンとかわいの好きなメタルギアの展示があるということで、おれ歓喜!
今度東京行く時は、絶対行こうと思ってたからやったぜ!

どちらかというと、漫画よりゲームの方が好きなんでマリオとかFFとかメタルギア、ストⅡとかの展示が印象に残ってるな。
セガのコーナーでシーマンあってワロタwww

ストⅡの試遊で、ブラン使ったけどザンギエフに負けて泣いた(´;ω;`)

肝心のジョジョリオンはやはり複製パネル(直筆原稿の複製ではない)だったからちょっぴり残念だったな。
その代わりそば作るのにSPW並に解説してる漫画作品の展示あってクソワロタwwww

あと、マリオメーカーの試遊やってきたけどWiiUのパッドでかいな。



とまあこんな感じで夕方くらいになって東京観光完。

滞在時間短かったけど、濃かったなああ~。

というのも、次の日は「ジョジョグッズ展ACT2 in S市杜王町~むかでやの画廊へ遊びに行こう~」があってそのスタッフをやらねばならんのでさっさと帰るで!

次回はグッズ展のレポするよ。お楽しみに。

to be continued…

コメントの投稿

非公開コメント

おまえは今まで訪問した人数をおぼえているのか?

ジョジョの奇妙なアンケート
最も『新しい』記事とはッ!
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレェ?

ゲンシ@チーム杜王町

Author:ゲンシ@チーム杜王町
『ジョジョのことしか書かないし、書けない』
そんなクソブログ管理人は私です。

名前:ゲンシ(27)

ジョジョリオンの感想が書きたくてブログ開設したぜやったぜ!

仙台にジョジョ好きのためのジョジョコミュニティ、『チーム杜王町』を立ち上げ、その企画・運営をしております!

カテゴリ
検索フォーム
そよ風の中で話がしたい
チーム杜王町!
リンク
