

ジョジョリオンをおさらいしてみた その④

ジョジョリオン10巻が発売して約1週間…

ジョジョリオン連載して今年で5年目。んで、単行本10冊。
4部ならシアーハートアタック出てきてる。
5部ならフーゴが仲間外れ。
6部ならDアンGがハレルヤ歌ってる。

そんな中ジョジョリオンは敵が誰なのかはっきりしてない。
そもそもラスボスとかいんの?ってレベル

と思ってる人が多そう。話が難解でついていけないって人も多そう。

つーわけで、そんな人のために人物関係おさらいしよーじゃねーか!!









20150724-1.jpg


そこで作ったのが人物相関図や。
40分で完成したった。


ごちゃごっちゃするんで常秀とか鳩とか現時点でストーリーと関係なさそうな人はカットや。




地味にリツイートされてたww
チラッと見たら「なんで常秀いないんや」とかいうツイート多くてワロタww
意外と人気者だったのかwww

これ見ればだいたい今どんな状況に置かれているのかわかりやすいはずや。
気になるのは常敏と夜露の関係。

大年寺山愛唱が常敏と電話してる時、夜露の名前ふつーに出してたから多分常敏は夜露のこと知ってるんだろうな。
もちろん、岩人間として。

常敏は岩人間ではないな。
岩人間は1ヶ月冬眠する時期があるから、常敏だったら1ヶ月冬眠するくらいならムシキングするはずだから岩人間ではないはず。

ということは、岩人間と何か契約してロカカカに関わっている。
目的は、息子を病気から守るため?

まだ考察できるほどの判断材料がありませんな。
憲助にバレないように(バレたら反対される)ロカカカを使ってなんとかしようとした。
その代わり岩人間の秘密を口外せず戸籍や住む場所を保証していたとか?
うむ。わからん。


杜王スタジアムは夜露が設計したって書いてあったから、ロカカカの栽培に関係してるかもしれませんな。
隠し部屋作ってそこで栽培してたり、持ち運んで契約者に渡したり。
それなら憲助がロカカカの存在を知らないのもうなずけますな。
憲助が知らないから杜王町にはロカカカの樹はないでしょう。

ロカカカは植木鉢で栽培されてるものなのか、ロカカカの樹が杜王町以外のところにあって植木鉢に植えて持ち運んでいるのか。
以前、キング・ナッシングの予測では樹になっていたっぽいけど、どうなんやろ。

もし、杜王町以外にロカカカの樹があるならなんで杜王町で取引きしてるのか?
まだまだわからないことだらけですな。

また今度考えよ(`・ω・´)




コメントの投稿

非公開コメント

おまえは今まで訪問した人数をおぼえているのか?

ジョジョの奇妙なアンケート
最も『新しい』記事とはッ!
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレェ?

ゲンシ@チーム杜王町

Author:ゲンシ@チーム杜王町
『ジョジョのことしか書かないし、書けない』
そんなクソブログ管理人は私です。

名前:ゲンシ(27)

ジョジョリオンの感想が書きたくてブログ開設したぜやったぜ!

仙台にジョジョ好きのためのジョジョコミュニティ、『チーム杜王町』を立ち上げ、その企画・運営をしております!

カテゴリ
検索フォーム
そよ風の中で話がしたい
チーム杜王町!
リンク
