スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョジョリオン感想 #45 「逃亡者作並カレラ」


20150719-1.jpg

いやっほううおおおお~!!
ジョジョリオン10巻発売に続いてウルジャン発売やで!
ジョジョリオンが表紙。しかも光り輝く仕様!まさに黄金体験屋。



20150719-2.jpg

さらに描き下ろしブックカバーもついてくるんや!
かっけえええええええええ
しかもUJ創刊20周年記念イベントとしてJUMP SHOPとコラボ。
ジョジョリオンのTシャツやクリアファイル発売されるし、期間限定お台場店では荒木先生はじめ、UJ連載陣のサインが展示!

馬鹿野郎!仙台にはJUMP SHOPないんやで!
こんなイベント行くしかないだろ!!!!!!ちくしょう!!

詳しくはここを見るか、今月のウルジャンを買いなしゃれ。



※以降、ネタバレ注意













































扉絵は前回登場した謎の双子。
こいつらいつも眠そうなツラしてんな。
扉絵にでてくるということは、いよいよ定助たちと接触するんでしょうな。

と思ってページめくったら、能力有効活用して聞き込みしてた。
仙台のタクシーはマナー悪いらしいから地味に納得してた。
窓思いっきり外しててワロタ。いいぞ、もっとやれ。


一方その頃作並カレラことクズドリル(当ブログでは今後こう呼びます)は散財してたwww

さっきまで金なくてすき焼き味風のパンの耳食ってたやつがパソコン買ってんじゃねーぞwwww
クズドリルはファッションデザイナーになるという夢があるみたいだけど、なんかもうあれだ…ておくr

「完了ッ!充電良しッ!」

「山田さん……」



馬鹿野郎wwwww
とりあえずクズドリルは全国の山田さんに土下座で謝罪してきなさい

そして向かうはセッちゃんのうち。タクシーで杜王町258番地へ。
というかなんなんだよwww
たしかに仙台のタクシーはマナー悪いって聞くけど、今回登場するタクシーの運転手態度悪すぎだろwwwww
舌打ちしてんじゃねーぞwww

しかしそこはさすがのクズドリル。クズっぷりには負けられない戦いがあるらしく必死のクズアピール


許さねえッ!てめーの名前はもう覚えたぜッ!
ムネユキさんよォ―――ッ



!?

20150719-3.jpg

ば、ばかな…
おれたちのムネさんがまさかこんなことを…

つーか、クズドリルうっせえええ!
そこでムネさんはすかさずリバースカードオープン!

「カメラ作動してるからな…」

証拠映像をおさえるつもりかー!準備万端だったこの運転手!
しかしおおっとー!!そこはやはりクズドリル!
クズに関しては一枚上手だった!!

スキを見て(?)タクシーのドアに自分の髪の毛をはさんだァァァ――!
逆に運転手に脅しかける結果に――!?
つーか、いつの間に髪の毛挟んでたんや



もうやだこのクズバトル…(´;ω;`)


吉良吉影の家に居候してたらしいセッちゃん。
そこで定助が衝撃の事実を語る!


『吉良吉影』は死んだ


ガチガチガチガチガチガチ

!?
めっちゃビビってるだと


物事はそんなに単純じゃあなかったんだ…
震災から半年もたったからほとぼりが冷めたと思っていたけど…逆だった
状況は「ヤバイ」方向へ動いている…


やはりこいつなにか知ってるんだな。知ってはいけない「情報」を。
だから追われているんじゃないかと。

吉良吉影の死について語る定助。
ただし、自分が吉良吉影と融合している存在とは言えずに。


『ロカカカ』の樹があったんだよ
一本だけね


!?
ロカカカを知ってるだと…
ロカカカと発言したのは今までで大年寺山愛唱だけ。岩人間。
仮にそれを知っているということはつまり…

他の樹は処分したけど、……
吉良が「ロカカカ」を一本だけ隠していたのを私は見たんだよ
吉良は病気のお母さんがいるからね


なるほど。
もしかしてホリーさんを救うためにロカカカを使おうと吉良は考えていた?
変装して隠れてるってクズドリルは言ってたけど、そーなるとセッちゃんは何者かから追われてたってことやな


そして追跡者の双子がやってきた。
すかさず兄ちゃんはクズドリルを拘束。能力を使ってガソリンぶちまけてクロスファイアーハリケーン(チャッカマン)

ぎいやあああああああああああああ

20150719-4.jpg


完 全 に 一 致

クズドリル、由花子に似てるからジョジョリオンの世界では学級委員の呪いにかかったな


『ソフト&ウェット』

やったぜ!火を奪って危機的状況回避(ビジュアル的な意味で)
学級委員長みたいにハゲにならなくてよかったね


しかし相手は2人。
スキをつかれて拘束されちゃったぜ。

走らせておけ……
後で追う 順番が変わった
こいつからだ


次回!定助VS謎の双子!
ご期待ください!



【考察】
前回がかなり衝撃的だっただけに考察するところそんなにないんですけどね。

クズドリルこと作並カレラが「ロカカカ」を知っていたこと。
自分の予想ではカレラは岩人間ではないと思ってます。今のところ岩人間である描写がないですからね。
恐らく岩人間とのハーフである仗世文がカレラや吉良に教えたのかと考えてます。

カレラのセリフから、吉良はホリーさんの病気を治すために仗世文と接触。
ただ、ロカカカは食べたら体内で等価交換の作用が生じるようで、治すとは言い難いのでなんとも言えないんですけどね。

あ、自分はロカカカは岩人間だけが関わっている機密事項であると思っていて、それを外部にバラした仗世文やカレラを追っていたのが夜露や双子の岩人間。
吉良に変装した(カレラ談)ことから、岩人間サイドに吉良はバレていないようですね。

もしかしたらホリーさんを助けるために仗世文が必要なのかもしれませんね。仗世文は夜露に殺された可能性が高いですけど、吉良は結果的に壁の目で埋まって死亡。その代わり半分魂を肉体をやどした定助という存在に成り代わる。

ロカカカだけではなく仗世文のスタンド能力が必要なのかもしれませんね。
であればロカカカさえあればいいのであればわざわざ壁の目に埋まる必要ないですし。
そうなると、気になるのが仗世文の能力。
これは単純に考えて「奪う」能力。
ロカカカを食べて生じる副作用を奪ってチャラにできる?ww

うむ。わかりませんなwww
もうちょい考えてきます!(`・ω・´)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おまえは今まで訪問した人数をおぼえているのか?

ジョジョの奇妙なアンケート
最も『新しい』記事とはッ!
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレェ?

ゲンシ@チーム杜王町

Author:ゲンシ@チーム杜王町
『ジョジョのことしか書かないし、書けない』
そんなクソブログ管理人は私です。

名前:ゲンシ(27)

ジョジョリオンの感想が書きたくてブログ開設したぜやったぜ!

仙台にジョジョ好きのためのジョジョコミュニティ、『チーム杜王町』を立ち上げ、その企画・運営をしております!

カテゴリ
検索フォーム
そよ風の中で話がしたい
チーム杜王町!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。