スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア料理を作りに行こう!~祝福しろ!荒木先生の誕生日にはそれが必要だ~を主催してみた

今まで何回もオフ会を主催してきたわいだけども、今回新しいタイプのオフ会に挑戦してみた。

それが

【イタリア料理を作りに行こう!~祝福しろ!荒木先生の誕生日にはそれが必要だ~】

である。

コンセプトはというと…
・荒木先生の誕生日をお祝いたい
・料理したい

ただのそれだけ、それしか言わない。
結構前から調理実習形式のオフ会やったら最高に楽しいだろうな~と思ってたけど、需要ないだろうな~と思っていたらそんなことなかった…
けっこうのんきしてたゲンシも意外な需要の多さにはビビった。

つーわけで企画しちゃったぜ(。・ ω<)ゞてへぺろ♡


6月6日。

会場は市民会館の調理実習室。
参加者26名。当初は20人来れば多い方だろうと思っていたら想定以上に参加人数増えてビビったwww
マジかよ…初めての試みなのによwww


そもそも何をするかっていうと、参加者がグループに分かれてタイトルの通りイタリア料理を作る。
なんでイタリア料理を作るのかっていうと、単純に荒木先生がイタリア好きだから(笑)

作ってもらう料理は
・トマトソースのパスタ
・チキンのバジルソテー
・ティラミス

この3品。
前菜は自分が用意するんで、これでコース料理ができるというわけですな。

まあレシピ渡していきなり作れって言われてもさすがにわからないでしょうからまずは主催が3品を試作。

20150608-1.jpg


20150608-5.jpg

おっと明後日の方向向いて腕組んでるアホがひとり登場~~~
師範のいう事ちゃんと聞かないと作れないの知ってたか?マヌケ


20150608-2.jpg

お!?

20150608-3.jpg

やったぜ!褒められたぜ。
試作したついでに参加者に食べてもらったけど、おいしかったらしいで。

試食が終わったら、グループに分かれて同じ料理を作ってもらう作業に。
これがやりたかったんですよ、これが!!
みんなでひとつのものを作り上げる、最高に楽しいじゃあないですか!

え?わたし料理できないだって?
違うんや。必要なのは調理スキルじゃあない…

大切なのは『荒木先生を祝おうとする意志』だと思っている。 祝おうとする意志さえあれば、たとえ今回はうまく作れなくてもいつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな…

このオフ会には失敗は存在しない!存在するのは荒木先生を心から愛する真のジョジョファンだッ!


というわけで、調理補助スタッフに参加者の面倒をみてもらって主催であるわいはせっせと前菜作りにでも励みますか。


20150608-6.jpg


20150608-7.jpg


20150608-8.jpg

!?


20150608-12.jpg

!!??
なんでジョジョ展限定販売された複製原画があるんやwwww


20150608-11.jpg

参加者が一生懸命作ってるあいだに、わいは前菜の準備


20150608-15.jpg

わざわざ北海道からいらっしゃったフォロワーさんとの夢のコラボ、由花子弁当作り!!
やったz…ってなんじゃいこの旗はwwwww


20150608-13.jpg

卵白が余ったからといって謎のあたたかくて甘い泡を生み出す参加者も…orz
一体なんなんだああああああああああ~~


20150608-9.jpg

なにはともあれいただきま~~す!!
みなさんおいしくできたようでなによりやで!!


20150608-16.jpg

さきほどとは別の北海道から来たフォロワーさんとメロンパフェコラボ!!
ご協力グラッツェ!!
超一流とまではいかないけど二流くらい(1個2000円)のメロン使ったでえええ。
(※生クリームがなかったため、謎のあたたかくて甘い泡で代用した模様)


とまあこういう感じでトラブルもなく無事に進行しました。
初めて調理実習という形式の企画をして不安しかなかった時代もありましたが、実際やってみると楽しかったああああああ!!
準備は大変だったけど、久々に楽しめた企画でした!!

最後に参加者はもちろん、企画に協力していただいたスタッフのみなさん…

本当にありがとう…
それしか言う言葉言う言葉がみつからない


そして1日遅れになってしまいましたが、
荒木先生、誕生日おめでとうございます!!
これからも応援しています!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おまえは今まで訪問した人数をおぼえているのか?

ジョジョの奇妙なアンケート
最も『新しい』記事とはッ!
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレェ?

ゲンシ@チーム杜王町

Author:ゲンシ@チーム杜王町
『ジョジョのことしか書かないし、書けない』
そんなクソブログ管理人は私です。

名前:ゲンシ(27)

ジョジョリオンの感想が書きたくてブログ開設したぜやったぜ!

仙台にジョジョ好きのためのジョジョコミュニティ、『チーム杜王町』を立ち上げ、その企画・運営をしております!

カテゴリ
検索フォーム
そよ風の中で話がしたい
チーム杜王町!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。