FC2ブログ

ラ・ベットラ・ダ・オチアイのレシピ本の料理を作ってみた part2

前回に引き続き、落合シェフのレシピ本の料理をただただ順番通りに作っていく企画。

もはやジョジョ関係ないけど、記事にしたっていいじゃない。
荒木先生リスペクトだもの。



今回のお題はこちら。

20141122-14.jpg

野菜とごまのアーリオ・オーリオ


※料理好きのド素人が作っています。そんなの見てらんねえよクソカスが!という方は閲覧注意です。

続きを読む

スポンサーサイト



ラ・ベットラ・ダ・オチアイのレシピ本の料理を作ってみた part1

突然ですが、今月のウルトラジャンプ12月号の巻末コメントを見てみましょう。

20141122-1.jpg


荒木先生「ラ・ベットラ・ダ・オチアイの
レシピ本を買って、1ページ目から全部作ってる」


!?

落合シェフについて詳しくはこちら

あの有名な落合シェフのレシピ本の料理を荒木先生が作っている…だと…!?
しかも1ページ目から全部!!

これは自分も作るしかない!
え?ジョジョ関係ないだろって?
た、たしかにジョジョとは関係ない…
けど…

荒木先生リスペクトなんじゃあああああああああ!!

というわけで早速買いに行こう!
どれを買えばいいのかな?

20141122-2.jpg


うわあああああああああ!
めっちゃあるじゃあね~か!!
全部買えばよかろうなのだ…だと…?

20141122-3.jpg



と、とりあえず本屋に行ってみたら…

あった!!

間髪いれずに購入だ!それが流儀ィィッ!

20141122-4.jpg

先月発売されたものみたいです。
たしか荒木先生はCDをネットで買わずに雰囲気を楽しむためにショップで買うくらいだから料理本も本屋で買っているはずッ!本屋で売っているとすればこれしかない!
よし、早速料理作ってみるぜ!!




続きを読む

ジョジョリオン感想 #37 熱戦

やったぜ。
19日やで。ウルジャンやで
ジョジョリオンやで!!

前回続き気になりすぎたから、この1ヶ月長かった気がする。

ジャンフェスの情報とかでてるけど、まとめるのめんどいんでさっさと感想いくぜ!

※単行本派はネタバレ注意っす~(^ω^)

続きを読む

ジョジョリオンの考察ツイートまとめてみた

最近、ジョジョリオンの考察をTwitterでつぶやくのがマイブームになってたんでそのツイートをまとめてみました。

ただのそれだけ、それしかまとめない…

本誌のネタバレはないので、単行本派の方でも見ればよかろうなのだ。

※ジョジョリオン未読の方は注意!

続きを読む

おまえは今まで訪問した人数をおぼえているのか?

ジョジョの奇妙なアンケート
最も『新しい』記事とはッ!
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレェ?

ゲンシ@チーム杜王町

Author:ゲンシ@チーム杜王町
『ジョジョのことしか書かないし、書けない』
そんなクソブログ管理人は私です。

名前:ゲンシ(27)

ジョジョリオンの感想が書きたくてブログ開設したぜやったぜ!

仙台にジョジョ好きのためのジョジョコミュニティ、『チーム杜王町』を立ち上げ、その企画・運営をしております!

カテゴリ
検索フォーム
そよ風の中で話がしたい
チーム杜王町!
リンク