FC2ブログ

【第1部】好きなキャラアンケート のお知らせ

最近、暇があればブログ更新しているゲンシです。

ちょっと、ブログのテンプレート変えてみました!
まあ、そんなことはどうでもいいとして…

←にアンケートがあると思います!
せっかくのジョジョブログなので、このブログを見てくださっている方々にアンケートをとって後日ランキング形式で発表しようかと思ってます。
(スマートホンで閲覧している方もPC版に切り替えることで投票できます)

最初のアンケートとしてまず、第1部に登場する好きなキャラクターです!

【ルール】
①アンケート集計期間は今月末(1月31日)まで

②12時間につき1人1票の投票が可能!

③複数のキャラクターに投票してもよい(期間内であればいくら投票してもOKです)

④投票の際、コメントできます。後日ランキング形式で発表する時に公開する予定


以上となります。もちろん、同じキャラに投票し続けてもいいのです。
つまり、モブキャラに投票して主役級を上回る人気にすることも『可』能ッ!www
そこで、面白くするため勝手に名前をつけたキャラもアンケートの選択肢にあります。
全て私、ゲンシの勝手な判断で入れさせていただきましたww


はたしてあなたは、モブキャラに投票せずにはいられるかな?
スポンサーサイト



テレンス・T・ダービーの誕生日を祝ってみた

1月5日生まれ

!?
なん…だと…
なんと私、ゲンシの誕生日も同じ1月5日なんです。

おまえはテレンス・T・ダービーと同じ誕生日ならキチッと祝ってからブログを更新するだろう?
誰だってそーする、おれもそーする


というノリと勢いでジョジョキャラケーキを作ってみましたww

はっきりいうと、このケーキのテーマはありふれたテーマ~テキトーに作ること~です

キャラチョコを作って、生クリームをぬったスポンジケーキにのせるだけという圧倒的手抜き…
いや、違うんです、精密動作性E(超ニガテ)の自分にはキャラチョコ作るだけでも精一杯なんです。

【材料ッ!】

材料

・チョコレート(黒、白):多くても100gくらい?
・生クリーム:200 ml
・スポンジケーキ(今回は6号)
・いちご:好きなだけ

あと、キャラチョコ作るのに描きたい絵(左右反転)とクッキングシート、竹串が必要ですね。

では、作り方です。
ほとんど、キャラチョコの製作がメインですのでケーキの部分はかなりテキトーですwww

まず、描きたい絵を用意。
今回用意した画像はこちらァッ!

EXACTLY(左右反転)

※左右反転にするのを忘れずに!

印刷した画像の上にクッキングシートをかぶせて固定します。
0106-1.jpg


あらかじめチョコを電子レンジや湯煎などで溶かしておいてくださいねー
湯煎の場合、チョコに水が入らないように!(溶けなくなります)

クッキングシートの上でチョコ(黒)で線を描く→冷やして固める→チョコ(白)をだばぁして冷やして固めて完成!
といういたって簡単な工程…


そんなふうに

溶かしたチョコを竹串にとり、線をなぞっていくんですが、

圧倒的少量…

直線でいえば2cmも一度になぞれないッ!
じゃあ、チョコペンでやればいいじゃあねえかとなりますが、チョコペンだとジョジョの絵を再現するには太すぎるのです。
以前、チョコペンでやってうまく描けなかったこともあり、今回は竹串を使ってチャレンジしたのですが…あんまりだー

しかも、竹串でやっても太いッ!だから、一度なぞってさらに細く伸ばすというかなり地味な作業の繰り返し…
さらに、作業していた部屋の気温が低いせいかチョコがすぐ固まるのです。

時が加速している中、インクが乾いて原稿がかけない漫画家の気持ちが「言葉」ではなく、「心」で理解できたッwwww

まあ、すげえ地味でめんどくさい作業の中…

0106-2.jpg


0106-4.jpg

0106-5.jpg

うしゃああああああああ!できたああああああああああ!
作業時間としてはだいたい2~3時間くらいかかりましたね
え、背景がまだだって?

ダービー変顔

勘弁してくださいorzチョコの線ではえがけないのですww

なぞり終わったら、チョコ(白)をとかしてだばぁ

そして出来上がったチョコは…

0106-7.jpg

雑…だと…

説明(言い訳)しよう!キャラチョコがこのように雑にできてしまったのは…
まず、線入れの時点でテキトーにやりすぎた。
次に、線を細くすることに意識しすぎて強度が弱くなり、ホワイトチョコを流し入れるときにくずれた。
そして、そもそもホワイトチョコが足りなかったwww
以上の理由から、かなり微妙な出来になってしまったが、細けえこたぁいいんだよww

というわけで、スポンジケーキに生クリームをぬっていちごを盛り、

0106-8.jpg



つまり、こういうことか?おまえの誕生日、祝わずにはいられない…

0106-9.jpg

ついに完成だぜええええええええ!
※よく見ると、「お」が逆向きになってますが、細かいことは気にしない方向でwww


ね、簡単でしょwww
ネタと勢いで作り始めたジョジョキャラケーキ、いかがだったでしょうか?
不器用な自分でもこれくらいなら出来るので、みなさんもぜひ作ってみてはどうでしょう!

(あ、これひとりで食い切れっかな~www)

2014年

みなさん、新年あけましておめでとうございます!(今更ァッ!)

あいさつが、わりと遅れてしまいましたが今年もよろしくお願いします!
本ブログも昨年同様、ジョジョ尽くしでいきます!

いきなりなんですが、年賀状かきました。ジョジョのww

あいさつのかわりにブログで公開しようと思います。

※ネタ満載の年賀状になります。干支とかそんなのおれには関係ねえ












【1部】ジョジョは2時間ねむった…

1部

リアルぼっちww

【2部】今年の干支

2部

普通午年といったら、SBRの馬を思い浮かべる…だが、ゲンシは違った!逆になんと思いっきり吸血馬で干支を表現したッ!

【3部】干支…?

3部

【4部】未来への遺産

4部


【5部】2014:01:01

5部

完全に出オチです。本当にありがとうございましたww

【6部】決着ゥゥーッ!?

6部

【7部】祈っておこうかな…

7部

個人的にこれがやばいですwwww
真面目なセリフ言っておきながら、ハァハァいってるwwwwww

【8部】新年の常秀

8部

憲助のあおりも相まって完全にDQNですwwww

以上、ネタしかないジョジョ年賀状でした!
改めまして今年もよろしくお願いします!

おまえは今まで訪問した人数をおぼえているのか?

ジョジョの奇妙なアンケート
最も『新しい』記事とはッ!
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレェ?

ゲンシ@チーム杜王町

Author:ゲンシ@チーム杜王町
『ジョジョのことしか書かないし、書けない』
そんなクソブログ管理人は私です。

名前:ゲンシ(27)

ジョジョリオンの感想が書きたくてブログ開設したぜやったぜ!

仙台にジョジョ好きのためのジョジョコミュニティ、『チーム杜王町』を立ち上げ、その企画・運営をしております!

カテゴリ
検索フォーム
そよ風の中で話がしたい
チーム杜王町!
リンク