スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア料理を作りに行こう!~祝福しろ!荒木先生の誕生日にはそれが必要だ~を主催してみた

今まで何回もオフ会を主催してきたわいだけども、今回新しいタイプのオフ会に挑戦してみた。

それが

【イタリア料理を作りに行こう!~祝福しろ!荒木先生の誕生日にはそれが必要だ~】

である。

コンセプトはというと…
・荒木先生の誕生日をお祝いたい
・料理したい

ただのそれだけ、それしか言わない。
結構前から調理実習形式のオフ会やったら最高に楽しいだろうな~と思ってたけど、需要ないだろうな~と思っていたらそんなことなかった…
けっこうのんきしてたゲンシも意外な需要の多さにはビビった。

つーわけで企画しちゃったぜ(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

続きを読む

スポンサーサイト

オインゴボインゴボンゴレビアンコ~ジョジョカフェオープン前に再現料理を添えて~

まずはこちらの記事をご覧いただこう。

「ジョジョの奇妙な冒険」のカフェが渋谷に限定オープン - タワレコとのコラボグッズも

いよいよジョジョもカフェデビューか…
すげえ時代になったな

えーっと詳しく見てみると…

注目は、6月3日(水)から21日(日)までTOWER RECORDS CAFE渋谷店にオープンするコラボカフェ。「DIOの血の滴るブラッディオレンジジュースと『お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?』「英国風ローストビーフサンド」、「承太郎のオラオラチャーイ」など、ファンなら思わずニヤリとしてしまうコラボメニューが多数揃う。

ほほう…
2週間ちょいの期間限定か。意外と短いな。
どれどれ、どんなメニューなのかな


20150531-1.jpg

オインゴボインゴボンゴレビアンコ~予言の書風パンを添えて~ 1,500円(税込)


!!?
ファーwwwwwww
ただの語呂のよさだけじゃねーかwwwwww
地味に高いし、ボンゴレビアンコ(あさりのパスタ)にパン添えただけじゃねーのか…


オープンまだだけど東京だし、なかなか行くの大変だし自分で作った方が早いんじゃあね~か?

というわけで!


オインゴボインゴボンゴレビアンコ
~ジョジョカフェオープン前に再現料理を添えて~


を作ってみよう!




続きを読む

タコのトマトソース煮を作ります―だから気に入った

祝!ゴールデンウィーク突入ゥゥゥ~~!!

よっしゃあああああああああああ!!
おれだけの休みだぜ!
ついにわいは自由なんじゃああ~~



さて、せっかくの連休のわけですが旅行するわけでも帰省するわけでもないので何しようかと思っていたら…

料理すればええやん!

ということで、今年のGWは料理週間になりそうですな~

第1弾はこれ!

20150501-1.jpg


岸辺露伴は動かない~密猟海岸~に出てきた「タコのトマトソース煮」です。

実は1年半前に作ったことあるんですわ




2013年10月12日発売の週刊少年ジャンプで初めて密猟海岸が公開。

これを読んだ当時…

「はよ再現しねーと2番煎じになってしまうッ!!」

という気持ちでいっぱいだったのだ。

当然「最速再現」だ!それが流儀ィィッ!
そんなわけで2日後には作ってTwitterにアップしてましたな。

調べた限り、密猟海岸の影響受けてタコのトマトソース煮を作ってわいより早くブログや動画サイトにアップした人はいなかった。

ふはははははは!
最速再現完!
やったぜ!!(早かった人がいたらごめんなさい)

それから1年半…
そういえば、作った写真Twitterにうpしただけで作り方は紹介してなかった…
ということで、レシピ紹介するよ!
需要あるかわからんけどww




続きを読む

チーム杜王町の花見2015に弁当を持っていこう

春!
トラウマシーズン到来!


なにがトラウマかっていうと、これなんすよ…


20150427-1.jpg


ちょうど1年前、ジョジョファンとの花見で山岸由花子が康一のために作った弁当を再現して持っていったんですよ。

まあ、おかげさまで好評で良かったんですが、手間がめっちゃかかるんで(3時間かかる)もう作るのはやめようと決意した2014年の春…

今年もジョジョファンと花見することになって「去年こんなの作ってたんすよ~」って世間話程度に話してたら
「食べたいです!!!」


!?
ま、まて。そんなに需要あるんかい!?
買い出し、仕込み、早起きからの調理作業。
去年のトラウマが走馬灯のように蘇る…

しかしこのゲンシ、ネタのためなら全力で取り組むタイプのスタンド。
需要があるなら今年も作ってやろうじゃあね~か!

続きを読む

Genshi' Kitchen 「荒木飛呂彦パスタを作る」を作ってみた

いや~まいったね。

なにがまいったかって最近ブログの更新してなかったというのもあるけど、カテゴリ料理の記事全然更新してなくてまいったね。

さすがにこのままじゃあかんな~というのと、

最近料理できていないことによるフラストレーション+フォロワーさんの影響で料理したくなる
→とりあえず料理の記事あげとくか!
ということで更新するで。

とはいったものの、何をネタにしようかと思って写真見返していたら

20150423-1.jpg

あ、そういえばこんなのあったな。

これは、2年前のジャンプLIVEとかいうアプリでの配信企画で荒木先生が暗殺教室の松井先生のパスタを作ってあげるというもの。

予告編の動画はこちら



当時ウルジャンか何かでこの企画を知って荒木先生のファンかつ料理好きからすればなんという神企画!!


ブ男やったぜ1

やったぜ!ウルムド・ブ男も大歓喜!
予告編以降の配信は有料だったけど、有料パス買うのが当然「流儀」なので買って動画見て当時すぐ再現してました。

2年前のことなんですげー今更感&うろ覚えなところがあるけど、それでもおけーという方は続きを見てね(はーと)




続きを読む

おまえは今まで訪問した人数をおぼえているのか?

ジョジョの奇妙なアンケート
最も『新しい』記事とはッ!
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレェ?

ゲンシ@チーム杜王町

Author:ゲンシ@チーム杜王町
『ジョジョのことしか書かないし、書けない』
そんなクソブログ管理人は私です。

名前:ゲンシ(27)

ジョジョリオンの感想が書きたくてブログ開設したぜやったぜ!

仙台にジョジョ好きのためのジョジョコミュニティ、『チーム杜王町』を立ち上げ、その企画・運営をしております!

カテゴリ
検索フォーム
そよ風の中で話がしたい
チーム杜王町!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。